火毒魔 たわしの森林

メイプルストーリー楓鯖で火毒魔をしている変わり者の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はライブ

今日はメイプル関連のことをお休みしてリアルの事でも

とうとう明日(土曜日)、私が組んでいるバンドのライブの日になります
これでライブ自体は3度目なのですが私としては今までギターを弾いていたのでベースでのライブ参戦は初めて
ベースはライブ中、ドラムの音にあわせる、リズムは絶対にはずしてはいけない、ベースは絶対に曲中に止まってはいけない・・・などなどギターとは少し違った役割の楽器なのでこれまで何回もスタジオに入って練習しましたが、もう明日が本番。というのに完全には出来てません・・・w
もちろん今日も8時から練習して帰ってきたのは10時過ぎでしたのでみっちりと練習はしましたが、納得のいく出来にはなりませんでしたね・・・
楽譜上ではなかなか表現しにくいニュアンスの問題なんでしょうかね
・・・まあ本番ではもうほとんど緊張はしませんし、何とかなるでしょう

とある某萌がなんとか撮影してDVD化してくれるらしいので思い出にしたいです
あとニコニコにも乗せるとか・・・
・・・たたかれまくりでしょうなあ・・・
スラップもまだ適当にたたいているに近いので「弾けてねえwww」みたいなコメが付くと予想!

まあそれはニコニコにあげれたときのお楽しみ
ではがんばってきます

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/08(土) 00:50:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本格復帰します

パソコンが壊れて今日で20日ほど
ついに予約していたパソコンが到着しました
壊したのは兄貴なのになぜ自分が2万も払ったのかその辺が納得いきませんが、2万でパソコンが新しくなったと考えれば少しうれしい?です

前のパソコンは私が中学3年のころ(3年前)に買ったため、興味本位で手当たりしだいインストールしたりダウンロードしてたのでかなり重かったです(’
今回はもうパソコンについてはいろいろ知識がついているのでもう同じことをして重くはしませんw
操作が軽いの何の・・・

今記事を書いているときはメイポのパッチを落としている最中に書いているんですがちゃんとメイポがパソコンに対応しているかが少し心配・・・
以前ネットカフェにいったときに落とせはできたのですがinしてみるとものの10秒でフリーズする、という状態になったことがあります
それも2件でそうなりました
今回パソコンを買う際に知り合いから「ネットゲームをするときはVBAカードっていうものが入っているのがいいよ」と聞いていたのですが電気屋の人に「VBAカードはいってるパソコンありますか?」と聞いたのですが「なにそれ?」と言われてしまいしました(
自分もそのカードのことをまったく知らないのでもしその何とかカードが入ってなくてもメイポできるんですかねえ・・・

さらにいつも使っているソフトを入れて更新していったらiPodに入ってる曲が新しいパソコンに移すことができず、800曲近く消えてしまいました・・・
これが情報化の落ち度か(
まあMDとかだったら消えるなんてことはめったにないんですけどねえ
iPodはパソコンで取り込むから曲がただのデータになってそのデータが消えると曲もすべてオジャンって落ちなんですね・・・
またCD借りてきて入れるのか・・・いくらかかるんだ・・・

さて、長くなりましたが用件は「これから復帰します。関係者の方またお願いしますね」ということです(’
またちまちまと書いていくのでお願いします

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/30(木) 21:18:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご迷惑をおかけしました

こんばんは、かなり更新をできずにブログを放置した形になっていました
まずは更新できなくてわざわざ見に来てくださった方すいませんでした・・・
しかしこれにはちゃんと理由があったのです

その理由は・・・パソコンの破損
10日ほど前のある日の朝、朝起きて図書館に勉強しにいこうと8時頃に起きたら何やら1階が騒がしいのでみにいくと(私はいつも2階の自室で寝てます)、パソコンがなんと・・・とんでもないくらい液晶がわれてました
なぜ壊れたのか聞いてみたら、兄貴が朝シャワーに浴びて風呂から出た時に近くにあった椅子に座って髪を乾かそうとして椅子を引きづりながら引っ張ったらちょうど近くにあった机の上にのってたノーパソのコードが椅子に絡まってたらしく椅子を引いた際にパソコンも1mくらいの高さからおちた、と言ってました
すぐさまパソコンを確認しましたが完全にお手上げ(笑)
画面という画面にヒビがはいって真っ白で何にも見えない状態でした・・・
その夜家族でパソコンをどうしようかという話になって新品購入という話でなんとか決着しました
最初は「15万もするパソコンなんか買う金は我が家にない!」と言われてましたがパソコンのない生活、路線が調べれない、ニュースがわからない、情報が全く手に入らないなどと説得してなんとか購入にこぎ着けたんです・・・
まあ正直いってパソコンないと自分がおかしくなりそうだから必死に説得したんですが(
しかし家電系を買う際は父の昔の友人が経営している店で買うと顔が利くので修理の時にすぐ来てくれるとかなんだかでそこに注文しようとしたのですがその店はすでにお盆休み
よって自動的にお盆明けまで待って注文することになりました・・・
そしてお盆があけ3日前にようやくパソコンの注文をしました
到着はメーカー注文なので10日ほどかかるらしいです・・・


さて、ながなが書いてきましたがこれがいままでブログ更新ができなかった理由です
パソコンが壊れたことによって生活ががらりと変わりましたよ・・・パソコン中心の生活に近かったですもん(
たまにネットカフェでメイプルしたりネット見たりしましたが全く落ちつけませんね・・・
おかげてストレスがたまるの何の・・・
せっかくザクチケをかったのに1週間しか使ってないです・・・
そもそもメイプル武器をたくさん落とせる時間が確保できたお盆が丸々つぶれるってありえねぇ(
ま、まあパソコンが帰ってきたら思う存分メイポやネットがしたいですなあ
メイポはメイポ武器が落ちる時期にパソコンが戻ってきたら目標24時間狩りできそうな勢いが・・・
参加者、まってまs(ry


追伸
現在この文は携帯より打ってます
いままで携帯から更新できるとは知らなかったんですよ・・・
次に文を書く際はたぶんパソコンが戻って来てる時に書くので前どおりに更新していくのでよろしくです

あとカウンタがいつのまにか1000を超えてさらに1100もいってますね・・・
そちらもありがとうございます
  1. 2007/08/25(土) 00:28:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

学習合宿にて・・・

5日間ほど何にも更新無しで見に来てくださった方、申し訳ありませんでした
8月1日~3日の昼まで高校の学習合宿に参加しておりました
3日間でトータル25時間に及ぶ勉強・・・
これが実を結ぶかどうかは冬の受験の結果次第です



さて、メイプルのほうはご存知のとおり超大型のパッチがあったそうですね
なにやら4周年記念武器が作れるだとか・・・
うーむ、韓国版でみたものでは60レベルくらいの武器でしたから日本版ではどうなっているのでしょうかね・・・
能力が上なのは間違いなさそうですからまた極振り族はしばらく盛り上がりますね

しかし200レベル専用の共通ライディングモンスターって一体・・・・
まだ200レベルの方は2人しかいないのでは?
楓はどなたか200レベルのかたは居ましたかねえ・・・
いちど見てみたいものです

それと、メイプル武器の落とす狩場での横には気をつけてくださいね
一番たちの悪い人が集まるという話なので・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/03(金) 17:48:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタが無いのでたまにはリアルのことでも

さて、記事にするSSが少ないので今日はタイトルにもあるようにリアルについて



夏ですね。もう真昼はクーラーがないと自然に汗が出るようになりましたね
しかしまだ梅雨は明けてないらしいです。たぶん梅雨明けは秒読み・・・です。しかし今年の梅雨明け、すこし遅くないですか?
毎年の平均梅雨明けの日のデータは知らないんですけど少し早いような・・・

まあ、それはさておき。
今年も秋の高校の文化祭でバンドをやることにしました
私のパートはベース。普段はギターですがベースを弾いてみたくなり転向
私の使っているベースです

20070723224809.jpg


画質悪くてすいません。携帯の仕様なんです(’

これは今年の1月に名古屋の某コメヒョウで買ったもの
値段は中古で45000円ほど。ためし弾きしたところとっても良かったのでその場で買いました
やっぱベースは弾いているときにビーンと帰ってくる振動たまらないですね
ギターも良いですけどベースも自分でリズムを作る楽器なのでそういうところが好きです



さて、バンドのほうですが曲も仮決定しました
1曲目は愛唄/GReeeen

自分はあんまり好きではないですがボーカルの人がどうしてもやりたいと強く希望していたのでやることに
ベースラインは以外にも悪く無かったです

2曲目は夢/ブルーハーツ

これはフジテレビのドラマ「ひとにやさしく」で使われていたナンバー
「あれもほしい~」で始まるあれです
青春バンドっぽくていいですね
もう僕には青春の希望などありません

3曲目はHIT IN THE USA/BEATCRUSADERS

学生バンドの定番になりつつある曲です
可も無く不可もなくってかんじです
・・・もうちょっと違う曲を選べばよかったのに、というのが本音ですがw

4曲目、メリッサ/ポルノグラフティ

ポルノグラフティの人気曲の1曲です
このなかでは一番の難易度を誇ります
イントロがかっこいいですね



とまあ、仮ですがこのように決まりました
だいたいは殆ど聞いたことがある人が多い認知度の高い4曲になりました
私自身はもっとマイナーな曲がやりたかったんですがね・・・
まああとは早めに練習してテクを身に付ければ受験の負担にならないのでがんばりたいです

この曲どんな感じだったっけ?と思う方はYOUTUBEなどで探してみてくださいね
たぶんあると思うので
めんどくさいので私ははりません

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/23(月) 23:09:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

業務用たわし

Author:業務用たわし
当ブログの管理人です
楓鯖に生息する火毒魔で101れべる(11月8日現在)
現在多忙にてほとんどinはしてないです
なつくさや つわものどもが ゆめのあと

物価高とメイプルがどんどん無駄に便利になっていることに反旗を翻します、っといってもinしないから抗議も何も無いですけどね><
そのうちふらっといくかもしれないので遊んでやってください
祭り事の際はご一報を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

