火毒魔 たわしの森林

メイプルストーリー楓鯖で火毒魔をしている変わり者の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デビクエ卒業式の演出

今日はデビクエの卒業式です



・・・といっても私ではありませんw
この赤い枠に囲まれている人の卒業式です

Maple0394.jpg


この方は私がデビクエを始めてしばらくして知り合った方です
そのときでもう300近くは行っていたのですがここしばらくはそんなに回数が伸ばせなかったらしいですが晴れて昨日500回を達成したみたいです
この方からなんだかんだいろいろ教えてもらったのでデイビクエ仲間数人と勝手に盛り上げさせていただきました

Maple0395.jpg


本人も「あれ、目から汁が・・・」といっていたので少しは喜んでいただけたでしょうか

しかし・・・私としてはいろんな常連の方と知り合いになりましたが実際の卒業を祝わせてもらうのは初めて
なので・・・とりあえず拡声器で「〇〇さんの関係者、とりあえずデイビークエに来てください」と叫んだところ・・・

Maple0396.jpg


Maple0397.jpg


かなり増えました!
昔クエストをした人、あんまり会っていない友人などいろんな方が着てくれたみたいです
私が前にお世話になって卒業した方も着てくれたので私もうれしかったです><

まあ3回は叫びすぎたかな・・・最高35人くらい着ちゃいましたし・・・

まあそんなこんなで昔話やら最近の近況報告やら楽しそう
雰囲気は同窓会でしたがとある方がここで一言

「さ、卒業祝いに一人でデビクエ行ってきてよ」

流れとは恐ろしいもの、ここでほとんどの人が「行って来い!」「いいねー」など超賛成の意見だったためやむなく行く事になりましたw
※デビクエは最初3人以上でリダになれば最初から最後まで一応1人でいけるクエストです。今回は入った瞬間本人置いてみんな出ていきました

外ではみんなが本人の動向を気にしているため、もう1人が非戦闘員兼解説者訳、私が待合でグルチャの内容を全チャに変えて実況していましたw

そして・・・

Maple0398.jpg


残念!
本人は100レベル石弓なのでいけるかと誰もが思いましたが最後手前の鍵を4箇所落とすところでうまくいかず時間切れで終了になってしまいました

そして後はSSを見たら解るようにもう一回行けコール!
そしてもう一度・・・失敗
さらにもう一度・・・これも失敗

残念ながら現時点のデビクエ最強の男でも1人デイビーは難しすぎたようです(A'
途中誰かが「500回も退治したのに最終的に退治された」と

・・・

余談ですが過去にとあるDKさんが同じような事をして成功したみたいです(!)

こんな感じで3時間ほど続いた卒業式も終わり、昨日は終了
みんなのいろんな演出できっと本人は楽しんでくれたと思います。よかったよかった・・・
次は@150のプリさんで開催され、またみんな来るそうですw
私の卒業のときも来るらしい・・・鬼め(A'


その次の日またデイビーは静かなクエに戻っていました
ここがまたフィーバーに湧くのはいつだろうか

Maple0399.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/07(金) 22:12:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何が来るのやら | ホーム | 1ヶ月に1回のあれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firewizardtawashi.blog98.fc2.com/tb.php/98-5ad0bee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

業務用たわし

Author:業務用たわし
当ブログの管理人です
楓鯖に生息する火毒魔で101れべる(11月8日現在)
現在多忙にてほとんどinはしてないです
なつくさや つわものどもが ゆめのあと

物価高とメイプルがどんどん無駄に便利になっていることに反旗を翻します、っといってもinしないから抗議も何も無いですけどね><
そのうちふらっといくかもしれないので遊んでやってください
祭り事の際はご一報を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

