火毒魔 たわしの森林

メイプルストーリー楓鯖で火毒魔をしている変わり者の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狩場模索

さて、レベルもそろそろ30中間に差しかかり、下忍が確殺になってきます
Maple0180.jpg

先の日記に「ファイアアローはもっと先につかう」と書きましたが、修正
34レベルのファイアアローのスキルレベルが10くらいになると下忍はほぼ倒せるようになります
ただ、この狩場に地形的に攻撃がきえて当たらないこともあるのでまだここではマジッククローの方が良いですが・・・
Maple0181.jpg

あと、フリマを回っていたら知力耳書70%が安く売っていたので自分で強化してみることに・・・

結果はこれです

Maple0184.jpg

1回ミスの魔力12が出来ました
これでも火力に結構大きな違いがでますね


ここでもう長いこと狩っています
そろそろ狩場移動を考えてみました
Maple0185.jpg


メイプルの雫やらいろんなサイトを参考にしていったん船でオルビスに渡ってみることに・・・
Maple0186.jpg


ここで中にいた方と話してみたのですが、なんとほぼ全員ここのバルログに殺された経験があるとかw(もちろん自分も
理由はさまざま
ロムしていたり、船の上でジャンプして遊んでいたりなど
私もロムしている時に殺された思い出があります・・・w
うーん、メイプルをしているとおこる一種の常識?でしょうかね・・・

実際中レベル(20レベルくらい)の方も乗っていて、航海がはじまってしばらくしたら帰ってこない方もいました・・・
こうやって経験をつむのです・・・


さて、ついてみて行った先は三色犬のうち、火が弱点のジュニアグリュピン
Maple0187.jpg

んーHPが1100もあるので1発で倒せる確立は50%・・・くらいでした
しかも経験値は下忍よりも↓
etcがチャリクエ品という事を差し引いてもまだ下忍のほうがいいですね・・・
地形が単純なので気分転換にはいいですけど

つぎに向かった先はジパングの野弧の山
ここで野弧を狩ってみました
Maple0188.jpg


ピカチュウ・・・移住決定ですw
HPは1000ほどで経験値はサクありで200越え
さらに今の時期はサフボクエでetcの尾が需要があります
それに湧きも◎
いまのところいう事無しです


さらに


書まで落としてくれました(’

書は攻撃書(両手剣)
市価は4m・・・
Maple0190.jpg


SDT以外は比較的探せばあいているのでここで次の狩場、そして火魔の聖地であるジュニアイエティまで行こうと思います

Maple0191.jpg


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/14(土) 20:15:23|
  2. 火毒魔育成紀行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ルディブリアム こじれた時間 | ホーム | ワンモアセ>>

コメント

いいなぁ~強化運があって・・・
とゆうことでジパングの神様は君に譲ろう
  1. 2007/07/14(土) 20:53:21 |
  2. URL |
  3. 萌 #-
  4. [ 編集]

リンクの件ですが
こちらは一向にかまいませんし、
むしろ嬉しいので是非お願い致します。
  1. 2007/07/14(土) 21:20:25 |
  2. URL |
  3. ゆとり #-
  4. [ 編集]

>萌
許可書消えちゃったから寝かすしかないけど。。。w

>ゆとりs
リンクの件、ありがとうございました
さっそく設置させていただきます
これからもよろしくお願いします(’
  1. 2007/07/14(土) 23:17:21 |
  2. URL |
  3. 某たわし #hbLLm2CU
  4. [ 編集]

武陵のかかしみたいなやつがかなりうまいパニ!45~がうまいのかな…提灯並http://blog98.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/07/15(日) 00:03:21 |
  2. URL |
  3. 狩り場を知りつくした男 #-
  4. [ 編集]

>狩場s
アドバイスありがとうございます
レベルが上がったら調査し、その旨を報告させていただきます
  1. 2007/07/15(日) 10:23:16 |
  2. URL |
  3. 某たわし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firewizardtawashi.blog98.fc2.com/tb.php/51-5a62ceb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

業務用たわし

Author:業務用たわし
当ブログの管理人です
楓鯖に生息する火毒魔で101れべる(11月8日現在)
現在多忙にてほとんどinはしてないです
なつくさや つわものどもが ゆめのあと

物価高とメイプルがどんどん無駄に便利になっていることに反旗を翻します、っといってもinしないから抗議も何も無いですけどね><
そのうちふらっといくかもしれないので遊んでやってください
祭り事の際はご一報を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

