火毒魔 たわしの森林

メイプルストーリー楓鯖で火毒魔をしている変わり者の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏と4倍と

今年もすでに半分以上過ぎた7月、もう夏ですね
私の住む町(愛知)にも今日から蝉の鳴き声が聞こえるようになりました
夏ってほんとに良い時期ですよね
学生さんは夏休みがありますし。
かといって社会人は外回りの方は暑くて大変でしょうけど・・・

しかし、誰でもあの汗だくで疲れて帰ってきてクーラーのついてる部屋で氷の入ってる麦茶を一気飲みしたことはあるはず
夏の醍醐味ですね・・・
なんかわくわくしてきた(
自分は受験生だから勉強漬けなのにね(

さて、長い前置きはこの辺で
今日はザクチケ導入記念の経験値4倍キャンペーンがありました
明日も開催されるそうですが、毎回4倍になると起こる現象・・・






狩場争いです


何処の鯖も10ch+ちょっとしかないので、人気の狩場などすぐ埋まってしまう


・・・しょうがない。横するか

「横やめてください」
・・・・・・・
               」

こんな感じの争いが人気狩場では起こっています
低年齢者の多いゲームなので横はもう見慣れましたけど、なぜ横するのかが理解できないです、私
拡声器で叫ばれて、じっくりと狩りに集中できないのでは
1つ2つ格下の狩場で狩ったほうが効率が良いような・・・

まあ、他のオンラインゲームでは横なんて言葉は無いのでしょうね
この辺がいかにもメイプルらしい・・・


さてさて、私のほうですが相変わらずの過疎狩場でMバイキングを狩ってました
Maple0138.jpg

まったく誰も来ないので横もきにせずゆったり狩っていました
・・・・・経験値13000
まだ83レベルなのに。。。w
すごいですね、4倍は。。。

少しだけ時給が気になったので簡単に測ってみました
毒狩りなのでマップは上から降りていって下でSHOP移動し、上に戻ります
1週は大体1分で毒巻き&敵狩りします
そのときに狩れる数は大体17匹前後でした

つまり、1分=17匹
    経験値13000×17=221000(分給)

・・・・

60分×221000=13260000

・・・・

13m?

ちょ・・・
すばらしい(
どうりで30分でレベルが上がったわけですね・・・

武器庫で狩ってるなんて時代遅れ!これからはMバイキンだ!!!(ry

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/01(日) 02:05:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<15~20程度の立ち回り | ホーム | クエストつぶし地球防衛軍方面1>>

コメント

火魔に魅力を感じてしまったorz
ちょっと本格的に作ってみる
  1. 2007/07/01(日) 12:45:28 |
  2. URL |
  3. 萌 #-
  4. [ 編集]

い ら っ し ゃ い ま せ
  1. 2007/07/01(日) 17:50:34 |
  2. URL |
  3. 某たわし #-
  4. [ 編集]

他ゲーの横は確か
「他人が攻撃している敵を横から殴る行為」
という定義だったと思います
  1. 2007/07/01(日) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. ゆとりの産物 #-
  4. [ 編集]

4倍やりたかった…
  1. 2007/07/01(日) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. ゴン #-
  4. [ 編集]

>>ゆとりs
メイポは勝手に狩ったら横みたいですからちょっと違うみたいですねえ・・・
>>ゴン氏
早く新キャラを軌道にのせてくだしあ(’
  1. 2007/07/02(月) 15:39:38 |
  2. URL |
  3. 某たわし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firewizardtawashi.blog98.fc2.com/tb.php/44-919fca06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

業務用たわし

Author:業務用たわし
当ブログの管理人です
楓鯖に生息する火毒魔で101れべる(11月8日現在)
現在多忙にてほとんどinはしてないです
なつくさや つわものどもが ゆめのあと

物価高とメイプルがどんどん無駄に便利になっていることに反旗を翻します、っといってもinしないから抗議も何も無いですけどね><
そのうちふらっといくかもしれないので遊んでやってください
祭り事の際はご一報を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

