火毒魔 たわしの森林

メイプルストーリー楓鯖で火毒魔をしている変わり者の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

副業はじめました

卒業して大分経ちますが、ほとんど狩る気がおきませぬ
どうやら卒業者のその後のルートは

①卒業後、すぐに120までの廃狩りフェア開催(代表、べっきー、TTTMさん)
②しばらく狩る気が起きないが徐々に廃狩りにむかう(代表、ぴーさん、恭さん)
③狩りはそこそこ、顧問としてデビに残りgdgd(代表、聖王剣さん、犠牲者さん)

うーむ、これだけ作りましたが俺はどれにも入らない・・・
「燃え尽き症候群でin率急落」
っといった感じでしょうか
ちょくちょく入らないとメイプル自体どうでも良くなってしまいそうなので気をつけねば・・・

というわけで新しい取り組みとして迷路を始めることに

キャラは昔火毒魔育成紀行というコンテンツ用で50までの狩場を紹介していたキャラを復活

Maple0699.jpg


今までテレポ付きの便利な倉庫屋を兼任してましたがこれでしばらくははれてサブキャラに
ちなみにサブなのに火魔です、おかしいよね(

さて、ルディに行って迷路待合の塔へ・・・
しばらくきませんでしたがSDT間際に来ると矢張り人はそこそこ集まってくる模様
でも迷路ですらデビクエの参加者より少ない気がするなぁ・・・

Maple0700.jpg


迷路は51~70、デビクエは55~100までの制限
こう見るといかにデビの受け口がひろいかわかりますね・・・w
現実的には50代では活躍が難しい事が難点でしょうがね・・・

SDTの1時間ずっと同じPTでやってましたが一番気になるのはマナーのなってない人が多いという事
直接真ん中でゴールまで行き、一切戦闘に参加せず報酬だけを受け取る人、赤青分担を決めたのにまったく守らず好きなほうを狩って秩序を守れない方・・・
好き勝手やるならオフラインのゲームをしたほうが良いと思うんですがね

Maple0702.jpg


随分と長い間年上ばかりいる礼儀の正しいデビクエにいて、私自身もマナーもある程度気にするようになったのでこれだけすさんでるのは居心地があんまり良くなかったり・・・
でもちゃんとこういうクエには常連の方もいてそういう人たちはマナーがしっかりしていてそういうそういう方たちにきっちり指導、対処してくれていたのでよかったですね

しばらく地下活動は続きそうです

Maple0701.jpg


小ネタですがWow!キツネサルアイっていうアイテムありますよね
先日の夕方のニュースでこれが紹介されていて遅いながら初めて元ネタをしりました

waokitunesaru11.jpg


名前はワオキツネサル・・・ってそのまんまじゃないですか(

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/13(日) 14:48:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<消化リレー | ホーム | レスラーがいく>>

コメント

ワオキツネサル!

 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


・・・本家も怖いですね。。。
(可愛さなし)

というか、サブが同じ職業なんて方初めて聞きましたよ。。。(笑)
 "ノ(-_-;)ムゥ~@
  1. 2008/04/13(日) 16:13:48 |
  2. URL |
  3. リラックーマ #0p.X0ixo
  4. [ 編集]

ワオキツネサルに吹かされた

斬りならSTR,LUK,うちわ,劉家と4回ほどやっております(

海賊実装まで待ちきれずに火毒を作った僕は負け組
  1. 2008/04/13(日) 17:52:36 |
  2. URL |
  3. 紫 #-
  4. [ 編集]

犠牲者w

僕は何番でしょ?
そうかそれで業務用が全裸だったのかw
迷路ははるかむかーし一回挑戦してあまり理解が出来なかったけどいろんな人のサブがたむろしてるんなら行ってみようかなー^^
  1. 2008/04/14(月) 18:00:33 |
  2. URL |
  3. また犬 #-
  4. [ 編集]

ワオキツネザルは昔から知っていたけど、動物園で見た看板の文字が下手で、「ワオギネザル」(ツの点々がキの点々に見えた)だと思ってました。
かわいいじゃーんギネザルかわいいじゃーん(壊

私が初めて迷路したときは、マナーのなってる人と熟練者のいる良いPTに恵まれましたが…。
「初めてなんです初心者なんです1から教えて下さい」って頼み込んだからでしょうか?_?
マナーのなってない人や自分勝手な人は、効率の悪い初心者なんてPTにいれてくれないですしねw

毎回衣装を変えて、「初めてです初心者です」って言ってれば、少しはまともな人と組めるかも?

わっしー(日々呼び方が変わる)が迷路にいるんなら、私もサブを起動させたいところですが・・・いついるんだ?!
  1. 2008/04/15(火) 09:30:48 |
  2. URL |
  3. 響木 #y4.vF3Mc
  4. [ 編集]

>くーまs
コピー度は忠実なんですけどねw
火以外は魅力はまったくかんじないのです・3・

>いるs
斬りはなんか難しそうなのによくそんなにやりましたねw
海賊待ちで火にするのは正解だとおもいますよ?
もちろん育てればの話ですがね!(

>いぬs
犬sもこちら側の世界の人間ですね、よーこそ!
迷路は只今俺しかいないような雰囲気です(

>響木s
ギネザルはないわー(
デビ育ちだと間違いなくPTのマナーの悪さが木にナルと思いますよ・・・
ちなみにわっしーが迷路する日は不定期です、あしからず
  1. 2008/04/19(土) 16:55:00 |
  2. URL |
  3. たわし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firewizardtawashi.blog98.fc2.com/tb.php/134-aa198e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

業務用たわし

Author:業務用たわし
当ブログの管理人です
楓鯖に生息する火毒魔で101れべる(11月8日現在)
現在多忙にてほとんどinはしてないです
なつくさや つわものどもが ゆめのあと

物価高とメイプルがどんどん無駄に便利になっていることに反旗を翻します、っといってもinしないから抗議も何も無いですけどね><
そのうちふらっといくかもしれないので遊んでやってください
祭り事の際はご一報を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

