火毒魔 たわしの森林

メイプルストーリー楓鯖で火毒魔をしている変わり者の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

約半年の集大成

えーSSがあまりにも多く、選別するだけでも結構大変です
とりあえず使えそうなのをいろいろと加工して・・・

さて、先日の土曜日は予告したとおり卒業式でした
デビクエをはじめたのは去年の秋、どうやら3つも季節をまたいでしまったようです(

まずはメンバーを集める作業から・・・
いろいろと誘いたい方はたくさんいらっしゃいましたが個人的な都合で誘えなかったかたもたくさんいました
まずお詫び申し上げます

で、メンバーはこんな感じに

Maple0681.jpg


そろいもそろって常連の方たちで行く事に
あれ、一番下常連・・・?(

とまあメンバー収集もおわり、適当に役割なども決めていざ出発

Maple0682.jpg


気の早いクス玉とかありますが無視無視!

ここからソロなわけですけど職的にやはり火毒魔は毒につきる、こう思いました
40秒放置で瀕死になるなんて面白いスキルはなかなかないですからねえ

Maple0683.jpg


毒撒いたら勝手に感染した敵は近づいてくるのでなんともおいしい・・・
残りはエクスで掃除です

次は証集めですが・・・

正直火の最難関はここだと自負しております

まず毒をまいて戦うにはいいのですが、正直エクスの火力が弱すぎてマスタークルーなどの魔法レジストがかかる敵などは倒す前に1になってしまい非常に厄介・・・

まあ毒や火力うんぬんを抜いて恒例のごみ回収のときにETC欄がいっぱいになってて証集めの時に捨てれなかったハプニングで船を下りたなんてこともありましたけどね(

Maple0684.jpg


このときばかりは1回で成功させようと意気込んでいたのに捨てれずにかなりあせりましたw
まさかごみ回収をいつもは薦める側だったのにこんなしっぺ返しが待ってるとは・・・

とりあえず攻略方法ですが、左右二つの足場に毒をまき、30秒交代で台を移動し、毒をまいていない側をかり、30秒たったら毒をまいて移動するという方法を編み出しました
レジストかかる敵は辛いですが、攻撃する前に全体にシールがかかるようにすればなんとかいけるとおもいました

さて残りですが正直数狩りは問題ではありません
最後は宝箱で書を出して締めたいのです

1つ目ははずれ、2つ目は・・・

Maple0685.jpg


なんと・・・
ジャンプ靴10がドロップ
いつもは防御書しか出ませんでしたけど最後の最後でこんなものが出るとは
やはり普段の行いがいいからですね!^q^(

鍵いれはなんなく通過、そし最後の大怒りデイビーへ!

Maple0686.jpg


これは・・・時間かかりますねえ
MCで一回1,7kくらいしか出ませんのでひたすらカリカリ・・・
途中出てくるクルーは毒で弱らせてひたすら本体を狙い、弱ったらまとめて倒すスタイル

5分くらいかかりましたが・・・

Maple0687.jpg


500回目の救出に成功!
途中時間が気になるくらい危なかったですけれど何とか綱渡りですが成功する事が出来ました
500帽子の能力はこちら

Maple0688.jpg


これが目指してた帽子ですか・・・本当にミニジャクムみたいな能力なんですねw
まさかこんなに長くかかるとは思いませんでした
始めた当初は一日10回くらいのペースで消化していったのにこんなにかかって卒業とは

でもおかげでたくさんの方と知り合えたし、今となっては良かったかなと思いました・・・

とりあえずみんなが手伝ってくれたおかげで500回の目標までたどり着く事が出来ました
ありがとうございました!

Maple0689.jpg


ここから追記です

まずはじめたばっかのときに仲良くしてくれてた通称我輩sという方にもきていただきました
気さくで非常にいい方ですが・・・卒業して4~5ヶ月たっただけで149レベルとかになってました(
途中求婚なんかされましたが気にしない!
ここを見てるとは思いませんが忙しい中来ていただきありがとうございました

2次会などで覆面などネタになるようなものをいろいろともらいましたが、この件につきましては2次会は書かない事にします
正直ソロが辛かった分2次会はかなり面白かったですw
しかし文章力がないためカットとします、あしからず

あとしゅろsとの合同卒業式にきていただいたのに私がそれ相当の対応を取れていない方がたくさんいらっしゃいました・・・(質問に答えられない、気が付かなかった等)
そこら辺については非常に申し訳なく思っています
代わりといっては何ですがもし何か行事が行われるようでしたら参加させていただきますので一声かけてくださればうれしいです・・・というか誘ってください。お願いします><

さいごにしゅろs、同じく卒業おめでとうございます
後半にはかなりお世話になりましたね・・・
しかし寝落ちはいただけないなあ、寝落ちは!
しかも結婚などしおって><

・・・まあこんなとこで終わります

前回の告知にたくさんコメついていたみたいですが前の記事に卒業後コメするのはなんかアレなので返しは今回は省略させていただきます><
リセットはしませんからね!!!11

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/31(月) 11:08:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ちょっと報告 | ホーム | 告知!>>

コメント

1番ノリ!

覚えてますかな・・・??;;

何回かご一緒はしたのですがw

ご卒業おめでとうございます^^

この先は4次までベッキーみたく廃ですかな?w
  1. 2008/03/31(月) 18:38:14 |
  2. URL |
  3. こたろぉ #-
  4. [ 編集]

2番ノリ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

たわしs まことに
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
ございました~v-33

v-17覆面いぢり過ぎて、
(._.;) ゴメン... ナサイ..

v-436これも、たわしsが好きなもので、
許して下さいv-238
(これからもいぢりますが。。。)

でわ、これからも
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ

そいえばソロ中の応援で、「たわしs」を「わたしs」って本気で間違えた事はお忘れを。
  1. 2008/03/31(月) 23:31:35 |
  2. URL |
  3. リラックーマ #0p.X0ixo
  4. [ 編集]

お疲れっす!

帽子いいですね…HP90は魅力的!
  1. 2008/04/01(火) 00:16:42 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたぁ

おめでとうございますぅ

SDT以外で お見事でしたw


それとは 別に デビ情報っす

愁寧さん @110回程度なのですが
できれば 今週卒業したいとのこと
(すでに 練習ソロデビ成功しております)

順次 情報は 更新していきますねぇ
  1. 2008/04/01(火) 09:11:37 |
  2. URL |
  3. えう #HfIXyHkc
  4. [ 編集]

|Д゚) ソォーッ

|ω・`)つ【先輩ご卒業おめでとうございます】

|ω・`)o いつかのための参考にしますね!消しちゃダメだよ!


|ω;`).。o(未だに行けなかったショックから立ち直れません)

|彡サッ
  1. 2008/04/01(火) 10:22:11 |
  2. URL |
  3. 響木 #y4.vF3Mc
  4. [ 編集]

リセットまだですかぁ?
お待ちしてますよ~♪
  1. 2008/04/01(火) 18:22:31 |
  2. URL |
  3. 大魔王あや #e6mArcUg
  4. [ 編集]

500回達成おめでとうございます。
卒業式来る度に自分もソロやっておけばよかったなあと後悔してたり。
後、リンクお願いしていいですか?
  1. 2008/04/01(火) 18:45:38 |
  2. URL |
  3. つかさ #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

リセット待ってます(*´ノ皿`)コッソーリ
  1. 2008/04/02(水) 11:54:08 |
  2. URL |
  3. 凛 #-
  4. [ 編集]

ぇー、リセットしないんですかー?(´・ω・`)
最長老ならきっと、、、きっと。。。!!
  1. 2008/04/02(水) 13:41:38 |
  2. URL |
  3. VEXY #-
  4. [ 編集]

本当にお疲れ様でしたぁ。
リアルもネットも4月よりまた次のステップへ♪
  1. 2008/04/02(水) 14:40:58 |
  2. URL |
  3. ふみゃみゃ #-
  4. [ 編集]

>こたs
もちろん覚えてますとも!
残念ながら俺は彼みたいに廃にはなれずにデビクエに張り付いて過ごすタイプのようです(

>まーげs
俺もまげつけてる人は好きです><
だからアバタなしの姿を見せてください><
あれは意図的にやったのかと思いましたよ(

>Ls
遠い中わざわざ武陵まできてくれてどうもです
HP90・・・ッ、ざわ・・・ざわっ・・・

>えうs
見栄張らずに正直にSDTでやればよかったと思ったのは内緒!
しばらく多忙でin率が下がるので情報はありがたいです><

>響木s
ソロの記事は俺自身良い思い出ですし、このまま残しますよw
俺みたいにバイト休んで参加するよか仕事に行って働いたほうがよっぽど立派なのです(
リアルを大切に・・・

>つかさs
ソロが最近多すぎて飽和状態になっているのでやらずにそのまま行くのもひとつの手だったともおもいますよ
リンクの件ですがこちらは喜んで!

>ふみゃs
どうもです><
リアルのほうは本当に環境が変わってきているので随分と翻弄されてます・・・w

>凛s、あやs、べっきー
リセットしません><
最長老でもしません><
結婚もしません><
  1. 2008/04/02(水) 23:31:10 |
  2. URL |
  3. たわし #hbLLm2CU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firewizardtawashi.blog98.fc2.com/tb.php/131-0dd9229f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

業務用たわし

Author:業務用たわし
当ブログの管理人です
楓鯖に生息する火毒魔で101れべる(11月8日現在)
現在多忙にてほとんどinはしてないです
なつくさや つわものどもが ゆめのあと

物価高とメイプルがどんどん無駄に便利になっていることに反旗を翻します、っといってもinしないから抗議も何も無いですけどね><
そのうちふらっといくかもしれないので遊んでやってください
祭り事の際はご一報を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

