火毒魔 たわしの森林

メイプルストーリー楓鯖で火毒魔をしている変わり者の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合言葉はgd

さて、昨日inするといきなりデビにこいとの指令が
早速行ってみてしばらく待つと以前卒業した方の完全卒業デビクエが開催されるとの話

Maple0635.jpg


赤枠の方が今回完全卒業された方
数ヶ月前に卒業されたかたですが今回デビ中で101なって決別しようとのことだとか
今回はその方がソロデイビーをしたときの話です

CAUTION!

ここから先はデビクエする人くらいしか読み応えがなく、さらに事務的な文に定評のある私が大量の画像をさばきながら書いているので一個一個が非常につまらないです
そんな心境を踏まえながら暇でしたらご覧ください


さて、まずはいつもどおりルツボなどを倒す作業・・・

Maple0636.jpg


ですがソロデビで卒業なので手出しはできません
なので隅っこで臨時gdの会を開催しておしゃべり・・・右下を見れば分かるように本人だけ狩ってるのが何ともいえないw

さて、次は数々の挑戦者の第一関門として立ちはだかっている証集め

Maple0637.jpg


・・・ですが本人は氷魔のためそんな事とは無縁。凍らしてさくさく狩っていきます
私達は段差の上で安置探しに没頭・・・

Maple0638.jpg


難なく証集めを通過・・・でしたが大怒りデイビで行くかどうか決めようとしているときに鍵が足りないことが発覚
有無を言わせずみんなで戻るように言いました(

そして鍵をもらい2回目!(その前にグル員が落ちた事があったので実質3回目ですが)

Maple0639.jpg


みんなの応援はつい最近流行り始めたデビの共通語「gd」で背中を押します
この場合のgdは「ソロデイビー応援してるよ!頑張って!」にあたる言葉なのです(

さて、そんなこんなで宝箱の部屋に

Maple0641.jpg


報酬は・・・

Maple0642.jpg


^^
ちなみにもう1箇所もあけましたがそこはなんと書が!・・・防御の

そしてそのうち本来の目的の101レベルに!

Maple0643.jpg


これでもうデビに入ることは出来なくなってしまった模様
卒業生の付き添いでも実況も出来なくなるからこそ完全卒業なのです
どういう心境だったんだろうか・・・

鍵も難なく通過し、最後の最後に大怒りへ

Maple0644.jpg


Maple0645.jpg


撃破!
これでこの方のデビクエはすべて終わりました
もうこれで完全に現役とは一線を分けてしまったことになります
現役当時は私も何回も組んでいただき、非常に楽しかったので最後になると思うと少し感慨深いw

ともかくこれまでデビクエお疲れ様でした!

Maple0646.jpg


うーむ、しばらく忙しいのでまた卒業が遠のくことになりそう・・・
3月中にいけるだろうか・・・(残り40弱)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/09(日) 00:01:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<勢力を広げるgd会 | ホーム | ほぼ3ヶ月ぶりの>>

コメント

gdgd

なんだか主役・・(ポッ

本格的に卒業してしまいました・・
たわしサンの卒業式も楽しみにしてますよ(●*`・∨・)b
  1. 2008/03/09(日) 02:40:06 |
  2. URL |
  3. 恭 #-
  4. [ 編集]

gdgd

同じくタワシsの卒業たのしみにしてます~
=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ
  1. 2008/03/09(日) 04:49:32 |
  2. URL |
  3. リラックーマ #0p.X0ixo
  4. [ 編集]

たわしさんの卒業ry
おいらはまたーりgdgdし続けますよ(・ω・)
  1. 2008/03/09(日) 11:38:45 |
  2. URL |
  3. ilys #-
  4. [ 編集]

俺はいつになったら編入できるんでしょうか(
  1. 2008/03/09(日) 18:44:19 |
  2. URL |
  3. INTERist #-
  4. [ 編集]

>恭 s
改めまして完卒おめでした
こっちの卒業はすぐには出来ないです><

>くーま s
ええい上と同じじゃい!(

>ilys s
お、gd会の新星じゃないですか
貴方の役目はgdを伝えていくことです
期待してますよー(

>interism
いつでもこっちに戻ってきなさい・・・な?
  1. 2008/03/09(日) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. たわし #-
  4. [ 編集]

合言葉といえば…アフロと軍曹…マテ)

卒業シーズンといえば3月。
…4月にずれ込まないよぉにぃ♪

追記:最後のSSで入学式のクスダマがあるのはご愛嬌ということでww
  1. 2008/03/10(月) 12:52:56 |
  2. URL |
  3. ふみゃみゃ #2x2IB7KI
  4. [ 編集]

りんく

Σ(´□`;;)

σ(・д・*)のページへのリンクが!!!

なんじゃ「まげ」って~
 ヾ(`Д´)ノ
  1. 2008/03/12(水) 03:20:00 |
  2. URL |
  3. リラックーマ #0p.X0ixo
  4. [ 編集]

↑くまさんwww

ばれると 芋ずるなのだぁw

しかし あの時 SSを 撮っていらっしゃったとはっ

さすがっすw

  1. 2008/03/12(水) 11:31:26 |
  2. URL |
  3. えう #HfIXyHkc
  4. [ 編集]

>ふみゃs
このところ3月にいけるか不安で溜まりません><

>まげっくまs
まげはまげだろー・3・

>えうs
ほんと芋みたいにみつかるのねw
でも教えてもらうまでは解りませんでしたが(
  1. 2008/03/12(水) 14:13:58 |
  2. URL |
  3. たわし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firewizardtawashi.blog98.fc2.com/tb.php/124-c8fe0ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

業務用たわし

Author:業務用たわし
当ブログの管理人です
楓鯖に生息する火毒魔で101れべる(11月8日現在)
現在多忙にてほとんどinはしてないです
なつくさや つわものどもが ゆめのあと

物価高とメイプルがどんどん無駄に便利になっていることに反旗を翻します、っといってもinしないから抗議も何も無いですけどね><
そのうちふらっといくかもしれないので遊んでやってください
祭り事の際はご一報を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

