火毒魔 たわしの森林

メイプルストーリー楓鯖で火毒魔をしている変わり者の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のダイジェスト

昨日はいろいろありましたが編集がめんどくさいのでダイジェストでお送りしようと思います

Maple0718.jpg


昨日500回達成し、体力帽子60を4枚貼り付けに成功された手塚五郎凛侍さんです
帽子を贈りつけたのにあまり気に入ってはいない様子でした
まあ今のアバター切れたらもったいないからしばらく付けるでしょう、うん(
とりあえず、500回おめでとう。ようこそやることがなくなる世界へ!

Maple0719.jpg


そして恒例の死亡フラグですね、わかります(
今回はそこまで粘れずにMGきらされて死。
うーむいつかソロでいけるようになって見たいものですな

Maple0720.jpg
Maple0721.jpg


神経衰弱初参戦の凛sと勝負
一回目は鋭いほどの引きっぷりを見せられ前半で決着がつき、2回目はめくったカードをしっかりと覚えていた私の勝ちでした
ゲームパークまたもりあがらないのかなあ・・・ってその頃からいたユーザーじゃないですけれどね私

Maple0722.jpg


今日のおまけ関連の季節ぬるぽ。今回はあの騒動について隠してぬるぽ
ぴーさんやかえでさんがしっかり居るのを確認して流したけど飛びついたのはビジャスあがりの舞姫さんw
しかもガッじゃないし(
結局他の誰にもガッされずに流されていきました、めずらしい

Maple0723.jpg


ビジャスが終わったあとの雑談
聖王剣さんが愛知県民だったのは知ってましたけどまさか住んでいる地区がかなり近いとはw
とある店周辺に俺が住んでいる事をばらしてしまい、特定されかけました(
マイナーネタにもしっかりとついてこれるしどうやらオフ会臭がしましたが華麗にぬるー・・・したよね?(
世界はやっぱり狭いのでした

おまけ

20080426-00000009-maiall-soci-view-000.jpg


聖火リレー当日に見に行こうと思いましたが始発でもいけなく、車も道がいまいちわからないため断念しましたがこれは酷いw
いかなくてよかったのかも

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/28(月) 20:34:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Mr.2次会?

前書いた長野にいくあれですが、友人数人に聞いてもあぶないから行きたくないとの一点張りでしたw
もういいもん!一人で騒いでくるもん!
ってその日は飲み会だからいけるかな(

さて、最近はリアルの方が忙しくて入る時間が遅い+入ってもすぐに落ちるといった生活を送っております
少ない時間を使ってやる事も特にないのでどうでもいいんですけどね・・・w

日曜の話ですが、仕事が終わって10時半ごろのinでしたか、入るといきなりはりsの卒業式終了のお知らせを聞きました(
前の記事のコメントにえうsとかが書いてくれてたのにみていませんでしたぜ・・・
とりあえず2次会は恒例となりつつあるビジャス特攻に行くようでしたのでなぜか私も2次会だけ参加することに
って最近2次会しか参加してないきが(

とりあえずサブからなにかよさそうな品をもってこようとサブに移動・・・
なかなか良いものが

Maple0710.jpg


金属バット、オウルアイ、プレミアム切手(10枚いり)の3点セット
これからの春には必帯の3点ですよね!(

まずはしゅろsとビジャス待合に移動・・・

Maple0711.jpg


何気なくしゅろsのレベル見てみたら4次まであと4つになってました(
えーと・・・私と同時卒業でしたよね?あれ、きのせいだっけ(
人は人、自分は自分ですよねー

と、ここでマイブームのアレをとりだしてみました

Maple0712.jpg


おっと、時間がないのでどっちがかったかは省きます、残念だ(
れ、レベルの差ですよねこんな勝負!
99の私が勝てないのは当然ですよねねね


もう一人かも・・・もとい、総本山がきたので誘い込んでみることに

Maple0713.jpg


Maple0714.jpg


ふはは、私にかとうなど無理に決まってるのだよワトソン君!

ひさびさにかてたぞ、わーい

さて、なんだかんだはりsにプレゼントもわたし、ビジャスに特攻する事に

Maple0715.jpg


Maple0716.jpg


死亡フラグですよね、僕にはわかります

解体が始まるとやっぱりビジャスは強いですね、スキル消しやHPMP1がとかく辛い・・・
普段MGを使って狩りはしないのでどんどんカキ氷が減って途中もらう始末
だれだか把握できませんでしたがありがとうございました><

Maple0717.jpg


はりsもこれで卒業・・・残る主株は響木さんやあやさんか千鶴さんですか
デビ帽子500回削減の噂があるようですし消化はお早めに!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/22(火) 21:10:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

消化リレー

近々長野で行われるであろう聖火リレーこと消化リレー、正直時間が合えば見に行こうと思っています(
こんなビックなイベントはみすみす見逃すわけには行きませんからねー
黒のTシャツにFREETIBET(スペル合ってるかな)って書いた人が居たら多分俺です(
4月26日、show time!

とまあ前置きはこのへんで

昨日は夜12時くらいにふらふらーとin
しばらくふらふらしてましたが経験地がまあまあ溜まっているので1時間ほど狩りにいくことに

Maple0704.jpg


そろそろここも経験地の伸びが悪くなってきましたな
スリル満点なのは良いんですけれど、SDTなどにいくと空いてないのが少し痛い
そういえばまだ鮫攻略方かいてませんでしたな・・・そろそろ書かねば

Maple0705.jpg


って他の内容もどんどんマップ変更やらなんやらで劣化してますな・・・
これも新しく作り直さねば・・・w

レベル上げもおわったのでまたふらふらしてたらルディブリアム方面で恭さんの人気上げパーティみたいなものがあるよう
とりあえず私もこっそりと向かいましたがついた瞬間キノコ神社に逃亡という罠

その後ショーワに移動したみたいなので追いかけてみると・・・
Maple0706.jpg


久々(
とりあえず横に座って見ると起きた様子w
すこししゃべってまた恭さんを捕まえにいこうとする前にマイブームの神経衰弱へご招待

Maple0707.jpg


3連敗中ですがそろそろ勝てるはず・・・

Maple0708.jpg


うあああ(
零児さんにもまけてこれで4連敗
最近勝てる気がしません^q^

おまけ

ちょっとまえにガチャやって妖刀が出たんですけれどその時はいらないとおもってデビ中にあげたことがありました
能力はたしか87
先日露天めぐりをしていると妖刀屋を発見

Maple0709.jpg


なんてこったい(

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/19(土) 10:38:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

副業はじめました

卒業して大分経ちますが、ほとんど狩る気がおきませぬ
どうやら卒業者のその後のルートは

①卒業後、すぐに120までの廃狩りフェア開催(代表、べっきー、TTTMさん)
②しばらく狩る気が起きないが徐々に廃狩りにむかう(代表、ぴーさん、恭さん)
③狩りはそこそこ、顧問としてデビに残りgdgd(代表、聖王剣さん、犠牲者さん)

うーむ、これだけ作りましたが俺はどれにも入らない・・・
「燃え尽き症候群でin率急落」
っといった感じでしょうか
ちょくちょく入らないとメイプル自体どうでも良くなってしまいそうなので気をつけねば・・・

というわけで新しい取り組みとして迷路を始めることに

キャラは昔火毒魔育成紀行というコンテンツ用で50までの狩場を紹介していたキャラを復活

Maple0699.jpg


今までテレポ付きの便利な倉庫屋を兼任してましたがこれでしばらくははれてサブキャラに
ちなみにサブなのに火魔です、おかしいよね(

さて、ルディに行って迷路待合の塔へ・・・
しばらくきませんでしたがSDT間際に来ると矢張り人はそこそこ集まってくる模様
でも迷路ですらデビクエの参加者より少ない気がするなぁ・・・

Maple0700.jpg


迷路は51~70、デビクエは55~100までの制限
こう見るといかにデビの受け口がひろいかわかりますね・・・w
現実的には50代では活躍が難しい事が難点でしょうがね・・・

SDTの1時間ずっと同じPTでやってましたが一番気になるのはマナーのなってない人が多いという事
直接真ん中でゴールまで行き、一切戦闘に参加せず報酬だけを受け取る人、赤青分担を決めたのにまったく守らず好きなほうを狩って秩序を守れない方・・・
好き勝手やるならオフラインのゲームをしたほうが良いと思うんですがね

Maple0702.jpg


随分と長い間年上ばかりいる礼儀の正しいデビクエにいて、私自身もマナーもある程度気にするようになったのでこれだけすさんでるのは居心地があんまり良くなかったり・・・
でもちゃんとこういうクエには常連の方もいてそういう人たちはマナーがしっかりしていてそういうそういう方たちにきっちり指導、対処してくれていたのでよかったですね

しばらく地下活動は続きそうです

Maple0701.jpg


小ネタですがWow!キツネサルアイっていうアイテムありますよね
先日の夕方のニュースでこれが紹介されていて遅いながら初めて元ネタをしりました

waokitunesaru11.jpg


名前はワオキツネサル・・・ってそのまんまじゃないですか(

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/13(日) 14:48:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レスラーがいく

さて、昨日の夜久々に入るとなぜだか拡声器やチャットが忙しいことに気付きました
なぜだか聞いてみるとなんと終日経験地とドロ率が2倍だとのこと
なにやらポプラ鯖の障害でのお詫びがなぜか楓鯖にも影響があったようで・・・
まあとりあえず狩ってみるか、ということで海に行く事に

Maple0690.jpg


いつもどおり結構chは埋まってましたが数回かえると空きchを発見
しばらくぶりでしたが経験地二倍という事でなかなか好調な滑り出し・・・

Maple0691.jpg


途中何回もこの黄色のアイテムが出てきました
説明文をみるとモンスターが人間になるために必要だ・・・とかなんとか
そういえば結構昔にヘネシスとかでメイプルキノコが
「人間になるには変身の媚薬がゼヒ必要だけれど・・・」
とかいってましたね、またそのイベントでもやってるのですかね?

Maple0694.jpg


とりあえず10個でクエストは完了するようです
でも何処に持っていけばいいんだろう・・・

ちなみにもちろん手ぶらでは上陸できないのが海の醍醐味

Maple0692.jpg


今回は上のレスラー3兄弟とSSとり忘れの2人、合わせて5人が2時間中にお亡くなりになられました、南無

そのあとしばらく戦意喪失でアクアリウムにて放置してたら黒船響木さんが襲来
gdgdとしゃべっていると・・・

Maple0695.jpg


どこかで聞いた名前が呼ばれている・・・w
私もべっきーがちょうどほしかったので呼んでみました

Maple0696.jpg


したり気味で満足していましたが世の中にはさらに斜め上を行く者もいるよう

Maple0697.jpg


こういう状況は毎回さすがです姉さま///

そのあとべっきーのカード山菜狩りの手伝いにいったりなんやかんやで楽しい一日でした

Maple0698.jpg


また明日もたのしいことがありますように(



あともうすでに覆面姿がなじんでしまったのですがこれってどういう事でしょうか(

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/07(月) 20:44:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ちょっと報告

以前個人的リンクを作った記事がどんどん奥に行ってしまったためリンクに入れることにしました
とりあえずこちらのブログがリンクに入っているようなので入れさせていただきます

ゆっくりみていってね!!111

ちなみにたわしは最近多忙にてinしてもすぐに落ちてしまうため、なかなか良い記事が書けずに方針に悩んでおります
なにか良いネタ持ってきてくださる方をぼしうちう!








あ、結婚はしませんよ結婚は^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/05(土) 20:48:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

業務用たわし

Author:業務用たわし
当ブログの管理人です
楓鯖に生息する火毒魔で101れべる(11月8日現在)
現在多忙にてほとんどinはしてないです
なつくさや つわものどもが ゆめのあと

物価高とメイプルがどんどん無駄に便利になっていることに反旗を翻します、っといってもinしないから抗議も何も無いですけどね><
そのうちふらっといくかもしれないので遊んでやってください
祭り事の際はご一報を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

