火毒魔 たわしの森林

メイプルストーリー楓鯖で火毒魔をしている変わり者の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デビクエというもの

さて、最近良く海にもぐってSEをねらったり墓を落としたりなんだかんだしましたがついに!ドロップしました!















Maple0604.jpg


(A'
これってドロップ率随分と低いですよね・・・運の無駄使いってこういうことをいうんだろうなぁ
このほかにサメから防御書が2枚でていたり・・・
ま、まだまだ頑張ります!


今回は2つの話ですがそれも共通してデビ関係の話、ですね

まず1つめですが、またまた結婚式に参加してきました
・・・しかもべっきーの式の翌日という・・・w

Maple0601.jpg


あとここで初めて気付いたんですけどここって横長になってるんですね
この位置から見えるのはバージンロードだけで奥に神父がいたりするところがあったんですね・・・まったく分からなかったw

Maple0602.jpg


この位置にいってやっと2人を見れるように・・・

で、今回結婚された方はもちろんデビつながりの人ですね
この方は確か1月くらいにデビで出会った人でしたかな
職もデビクエでは少ない火ということで友を結んだのですが、そのときから今になっていつの間にかレベルを抜かされているといった事に(
最初は85くらいだったんだけどなぁ・・・早すぎるでしょうよw
火の狩りは神経が続かないからそう何時間もかれるものじゃないのに凄いスピードだ・・・

余談ですけどブログのプロフィールから見ると2ヶ月もレベル変動してないのね俺・・・

とりあえずおめでとうございます!またデビクエでいつでも(たまに、か)待ってますよ!

Maple0603.jpg


そしてデビクエスターは何処でも行きますとも^^


2つ目ですが、本日また卒業式に参加してまいりました

Maple0605.jpg


んーこれで卒業式出席は何回目だろう・・・2桁はいってるかも
卒業された方は投げの方なんですが意外にデビクエをやりこむ人で投げの人は今までいなかったんですね
新規で入ってくる人で投げはしばしば見かけますがみんなそのうちいなくなってますからw
こんだけの数を手裏剣で1体1体倒していくのは確かに投げには不向きなんでしょう
それをやり遂げたのは感服するばかりです><

Maple0606.jpg


雑談で盛り上がってる際、途中で姫に呼ばれて抜けた方がいたのですが2次会でそこに遊びに行こうか、という案が浮上
本人は来るわけないだろうと思ったらしく、冗談風な来てもいいよ的な発言をしていましたがデビクエスター達をなめてもらっては困る!(本人も500達成者ですがw)
安置なし、接触大のとこだってへっちゃらです!

Maple0607.jpg


Maple0608.jpg


Maple0609.jpg


Maple0610.jpg


※右端にいるデビクエ帽子をかぶったのが姫に行った本人です

べっきーは前にあげた翡翠をつかい、私達は経験値をすてて墓雑談をしていました
途中本人から「ここで話す意味はあるの?」と発言がありましたがそんなのはまったく関係ない!
やる事に意味があるのですよ
政府の調べでは、このデビクエ帽をかぶれば集団で行動したときに怖い事はなくなるというデータが(
・・・まあいつもどおりデビクエらしくて面白かったですよ、と


・・・あとから気付いたけど500達成した本人が来る前に墓雑談終わっちゃってたw
10分も持たず墓から成仏するとは知りませんでした・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/27(水) 01:40:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぴー×べっきー

宣言どおり昨日の朝から海に潜っていましたがお目当てのSEは当然ながら出なく、出たのはいつもどおり墓だけでした
やはり狙いに行った邪念が邪魔だったのかな・・・

Maple0588.jpg


夜、SE持参でいけなかったのが残念ですが結婚式に参加しました
まずはまったく知らない方がたくさんいるのでいつもみたいに変な発言はさけ、隅っこのほうでのんびりしていましたw

ちなみにこれから下のSSは出席者の方の名前は伏せてありません
何か不都合な事がございましたら連絡ください

Maple0589.jpg


べっきーやかえでさんが整えてる間に贈答としてPアイテムの翡翠のお守りや鞭をプレゼント・・・
これでしばらく廃になれますね^^

まもなく式がスタート・・・でしたがぴーcが重かったのかラグ落ち・・・仕切りなおしとなりました
gdgd感がデイビそっくりだったぞ!

Maple0590.jpg


2回目は順調に進んでいき何より
~後はSSで雰囲気をお楽しみください~

Maple0591.jpg


Maple0592.jpg


Maple0593.jpg


おめでとうございます!
私の9月からデイビを初めてみんな卒業していって11月あたりから飽きた感を埋めてくれたのはこの2人達でした
まさか結婚するとは驚きでしたがいいカポーになると思うよ、うん

Maple0595.jpg


ちゃっかりハートマークがピンクに染まりおってw

その後は恒例?の惨事大会
新郎新婦が墓に埋もれる図

Maple0596.jpg


しかし毒薬を用意しすぎだろwこの人は
他にもいろいろな薬や包みを用意したりしてるとは準備が周到すぎるぞ
経験値も0%にしているとはおそれいった・・・

Maple0600.jpg


まあ随分とにぎやかで面白い披露宴でしたぜ、2人やそのほかの人もお疲れ様でした

Maple0599.jpg


その後
・やっぱり最後の最後に残るのは暇人クエのデイビークエスターしかいないこと
・べっきーまさかのM疑惑
・べっきー追いかけっこ
などなどいろいろありましたが書くと長くなるので割愛させていただきます^^

詳しくは本人のブログでどうぞ

http://30yen.blog105.fc2.com/

追記、ぴー×べっきーの順番は変える気はありません、あしからず^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/24(日) 16:23:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祝いのモノ

さて、ここしばらくやる気がほぼ回復し、よる限定ですがよく入るようになりました
まあデビの回数はへってませんが・・・

今回はたぶん皆さん知っているでしょうがファンタなどについてるシリアルの変換についての紹介
①ファンタについているシールをネクソン公式にいって数字を打ち込みIDに変換する
②そのIDをメモ帳などに書いておく
③メイプル内のPSHOPにある「クーポン」コマンドを押して30文字のパスワードを打ち込む
④ガチャ券発行。ガチャはコカコーラタウン内にて

私も今回ファンタを買ってきて試してみました

Maple0581.jpg


Maple0582.jpg


Maple0583.jpg


まあ結果はいいません・・・言ってたまるのですか!(

大当たりは盾イヤリング帽子・・・などコカコーラ限定アイテムだそうですね
今回は前回のガムと違って凄く実用的な飲み物ですし、大量にそろえてあるらしく品切れする店は少ないようです(ローソン限定商品なのがネックか)



残りは海に潜ってサメを狩っていました

Maple0584.jpg


元廃師とデビクエ名物さんが結婚すると聞いたのでサプライズなお祝いの物を持っていこうと、サメから出るSE20を狙って海に篭ったりもしているんですがドロップは墓のみ
もらったチョコで経験地は減りませんがSEを持っていってなんとか盛り上げようかなと考えていましたがやはり難しいそうですね・・・
滅多に出るものじゃないですし・・・市価300mっておかしいあたりから分かりますね

どうやら手ぶら参加になりそう、一応明日も海に潜るけど・・・

Maple0585.jpg


Maple0587.jpg


上、変な人たちの集まり
下、インク切れ><

以上SS処分でした

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/23(土) 00:48:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海コーラ

さて、昨日のパッチでチョコレートが製作不可になってしまいましたが、その前日にいままでチョコを有効活用できなかったので深海に潜りサメを狩っていました

Maple0577.jpg


狩って・・・?
まあ相変わらず死ぬのは早いですがチョコのおかげで減少が0、狩りのスキルアップにも一役買っています
すでに何十回も来ていますがいまだに死なずに陸に上がれた事は一回もありません
シールで魔法を封じながら行くんですがシールって回りに敵がたくさん居てそこで使ってもすべての敵にきくわけじゃないんですよね
たとえば10匹固まっていて2発シールを使ったらシール状態になるのはせいぜい8~9匹
シールは1回で6体巻き込めるわけですがどうやら2重にシールにかかる敵が居るようなんですね
そのせいで密集地でエクスを撃って死なず、魔法が封じられていない1~2匹の魔法攻撃の歯が飛んできてやられてしまう・・・
こんな風になってしまうわけなんです

Maple0578.jpg


まあ慣れで何とかなるでしょう、きっと、うん


そして昨日実装されたコカコーラタウンなるところにいってきました

Maple0579.jpg


各場所にコカコーラやファンタなどの商品ににた模型やグッズがおいてあって結構面白い作りでした
パッチを当てている時にいろいろクエストがあったのでみにいったら・・・

Maple0580.jpg


・・・パスしますw
しかも一般クエストの追加は0という・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/21(木) 13:08:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっぷすてっぷじゃんぷ

ふとカウンタをみたらいつの間にか3000アクセスまでいってましたw
最近は平均10以上をキープできているようでして自分としてもブログをやっていてよかったなと思います
いつも見て下さっている方、どうもありがとうございます><

しかし最近更新頻度が酷いな・・・カレンダー見ているとスカスカ・・・
始めた頃は2日に一回とかの頻度だったのになんてこったw

さて、最近はネタ不足に悩んでましたが昨日いいネタを仕入れたのでそのことでも

昨日土曜日の深夜にまたある方の卒業式がありました
そのかたは私と同じ9月組・・・すなわち9月から始めた方
また一人消えてしまったわけです・・・

私は入ったのが遅かったのでソロの時には同行できなかったのですが、雑談をしているときにとある卒業生(大御所)が120レベルに向けて廃狩りフェアを開催中と聞いたので雑談していたみんな(10人くらい)で押しかけようという方向に

~1次会終了~

みんなは種で、私はリプレは滅多に行かないので船で行きました

随分と久しぶりに来たのでだいぶ新鮮です、リプレ
歩いてて道が分からないくらい楽しいです

Maple0573.jpg


ここで狩るのは一体いつになるだろうか・・・ないかもねw
しばらく海に引きこもるだろうし・・・

さて、随分迷った挙句到着しました2次会会場のワイバーン東側

Maple0574.jpg


大御所はしっかりと廃狩りフェアを慣行していました
昔はだれかがデビクエに来ると自分が抜けて譲っていたのに廃狩りをするようになるとは・・・なんて変わり具合だ
まあその人が着たら抜ける仕様は俺が引き継いだわけですが(

到着後狩るのを眺めながら雑談をしていましたが、よりよい狩場を探しに有志たちが探索・・・
壊龍が見つかったとの報告をうけみんなで移動

~2次会終了~

さて、やってきました壊龍
最近はここも毒でかれるらしく、全職対応で雑魚狩りでは一番の経験地を誇るマップになってるみたいですね
聞いた話では深夜以外はとるのが不可能だとか・・・
さしずめ高レベ提灯みたいなかんじかな?

ここではみんなで3つのグループを作り狩っていました
こんなマップに10人近くもいるから湧きがはやいのなんのw
私はグルにはいらずロープでシール係をして遊んでましたがね

Maple0575.jpg


経験地は0ですがこれもこれで結構面白かったですね
接近するだけで攻撃してくる敵なので魔法を封じちゃえばどれだけ接近しても攻撃は受けないわけですから
ただ油断するとまあお決まりの格好に

Maple0576.jpg


※ラグ+シール遅れで散った絵

まあ2回も死にましたけど面白かったし、リプレのいい勉強になって非常に有意義な時間でした
普段は2次会とかないですしw
次は誰の卒業式かな

~3次会終了~

それと見ているかどうか分からないけど大御所4次転職おめでとうございます
デビクエ生き残りとして「新のどS」と、若手に語り継いでいますのでたまには遊びに来てくださいな

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/18(月) 00:05:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

  1. 2008/02/17(日) 23:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一足早い体験

最近デビクエにも外人さんが来るようになっています
その外人さん、私が行ったときに誰か英語を話せる人を探していたらしく、私が英語で話しかけたらなぜか友録を送ってきましたw
一応お受けしましたけど高校レベルの英語力の私ではやはり完全に意味を通す事は難しかったようです
途中休憩で抜けるといってグルを抜けます、と英語で話した(つもり)なのですがぬけたらすぐにグルの申し込みを送ってきたり・・・(何十回もね)
うーむ、sorry,i 'm so very tired,and i want a rest
こんな感じで言ったのですけどうまく伝わらなかったのかな・・・
英語力がほしい、と思いました

さて、今回はいつもと違う体験をした話でも

楓では卒業者に半ば強制的に1人でデビクエをこなす、という義務にも似た暗黙の了解がありますが、今回は短いながらそれを体験してしまいました

Maple0569.jpg


まず4人で始めて1人はラグ落ち、2人目は毒でラグ落ち、3人目は写真のようにボス死で私だけになってしまいました
事実上のソロデイビー・・・でしょうか?w
魔の最難間といわれるボス戦ですが、かなりの時間を費やしましたが何とか倒す事に成功しました

Maple0570.jpg


いつもは倒したときに出るアイテムは人に譲っていますが、さすがに放置はよくないので一応全部拾いましたがね・・・

Maple0571.jpg



あとはだいぶ前に書いた話ですが、邪悪な掛け時計を回収するクエストですが、助け舟をいただいて何とか個数をあつめれました

とりあえず報酬ですが・・・

のろわれた弓書70%

Maple0572.jpg

・・・労力に見合ってなさ杉ですw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/12(火) 21:13:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消化消化

こんばんわ、今日は寒かったですね
私の住んでいる愛知県では珍しく13センチも雪がつもった模様
庭が一面銀世界状態です・・・

なんか最近トラックバックやコメントに変な業者のが多いですねぇ
HENTAIなのがばれたのか!!(


さて、今回も昨日+その前の内容でお送りします

・・・えー、やっとデビクエが残り100回を切った模様です

Maple0566.jpg


最近は気力が回復してきたので暇さえあれば消化・・・その甲斐あって、ですね
いままで週10回ペースから20回ペースに上方修正・・・良い感じです
そして最近始めた方とも仲良くなり始めてるので重い空気ではありません、楽しいです><
とりあえず今のペースを維持して行きたいですね・・・ここでつまったらまた卒業が延期になりそうですし

Maple0568.jpg


ええい、1日で10回もやってしまった・・・なんてこったい


あとは友録していた卒業者のとこにあそびにいったら雪だるまを召喚されました;

Maple0565.jpg


これ最近出回ってるけどどこで手に入れるんでしょうね・・・
最近の情報に疎いのでさっぱりなのです
グルクエなのかな・・・?どうだろう
あとこの雪だるま、3分という短命で短い生涯を終えるようです、南無

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/09(土) 17:00:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多種多様

さて、前回なんか辛気臭いことを書きましたがまた普段どおりのことでも書いていきましょう

最近は以前に比べて少し意欲が回復してきたのでin率が上がってきました
そういえば去年も冬はそんなに入らなかったな・・・
冬は寒いからやる気が減る季節なのかしら・・・

とりあえず昨日とその前のをダイジェストで

まずその前はだいぶ久しぶりに裏2に行ってきました

Maple0561.jpg


最近フリマに行くとなぜか妖精の蜜が高騰してるんですよね・・・
ちょっと前までは1本60kだったのが今では300k近くまで

SDTに1時間くらい狩っていましたが成果は6本ほど
うーん、イエティいったほうがよかったかな・・・

お次はいつもどおりのデビクエ
特に書く事はないんですけれど少し珍しいことがあったのでSSで撮ってみました

Maple0562.jpg


なんか鍵閉めたんですけど半分あいてるんですが・・・w
これでも一応しまったってことになって次に進めたんですけどね・・・


ここから昨日です、昨日はまずサメ狩りにいきました

Maple0563.jpg


うーむ、いまだに墓は絶えませんね
最近はHPで狩れば良いのかMPを消費して狩れば良いのか迷いが出てきました・・・
うーん、深い

最後にまた卒業式に参加です

Maple0564.jpg


着々とみんなが減っていきます・・・
昨日卒業した方は11月くらいに参加した方ですがまた先を越されてしまった!
なんか感慨ふかいですね・・・

そろそろ私も100回を切るので近いうちに・・・!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/04(月) 15:07:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

業務用たわし

Author:業務用たわし
当ブログの管理人です
楓鯖に生息する火毒魔で101れべる(11月8日現在)
現在多忙にてほとんどinはしてないです
なつくさや つわものどもが ゆめのあと

物価高とメイプルがどんどん無駄に便利になっていることに反旗を翻します、っといってもinしないから抗議も何も無いですけどね><
そのうちふらっといくかもしれないので遊んでやってください
祭り事の際はご一報を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

