火毒魔 たわしの森林

メイプルストーリー楓鯖で火毒魔をしている変わり者の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボリューム構想

ちょっと暇だったので昔の痛い記事を読み返して懐かしさに浸ってたんですけれど今とは決定的に違うことがありますね
表現や文章力は前よりはよくなったんですけれど1つの記事での文字数が圧倒的に少なくなってきている感じがします
もうなんだかんだ1年近くやっているのでしょうがないかもしれませんが最近は書く事自体がかなりめんどくさい作業となってしまっているのです
ブログ始める前の「火魔で一番のブログを作ってやる」といった高い目標はいまはまったくありません
ただ単に惰性で更新しなきゃ、と思い書いているのですよ・・・

以前に比べるとだいぶ荒い内容ですが一応コンテンツも作ってあるのにほとんどが中途半端なところで終わってます(火毒魔育成などなど・・・)
もちろん今の3次職の内容も書こうと思えばかけるのですが、何しろSS取りが面倒くさかったり、文章作るのでなんだかんだ2時間近くの時間を割かなければいけません
今リアルのほうでは自動車教習にいってて時間はないですが2時間くらいは割けます・・・がまったく気が進まない

最近はVEXYsかえでsみたいに新しくブログを立ち上げた人のを見ると自分のブログの短さ、内容の機械的で薄っぺらさが恥ずかしい・・・
自分で読んでても書いたのが面白いとは到底思えないですもの・・・

一回バックグラウンドでも変えて気分転換でもしてみようか・・・

さて、ここからいつもの機械的でぺらぺらの内容でも

水曜日にパッチがありましたが今回はだいぶ小粒でしたね
石弓などで初期スキルの攻撃補正変更があったみたいですけど私は関係ない話ですし・・・
これから新しく始める人の中毒性を強める工作臭がぷんぷんしますね^^
メイプルははまったらなぜか凄い勢いでのめりこみますしねえ・・・(体験談)

他にもいろいろあったみたいですが(スノーマンやクエストとか)一番気になったのがバレンタインデークエストですな
メイン狩りのサメは常に墓との格闘なのでお守り持ちではない私としてはこのクエストでもらえるデスペナが無効になるチョコはかなりの魅力・・・
そもそも100LV超えたらデイビー出来なくなっちゃうんで97から3レベルくらいしか上げれませんけどね・・・
はやく500回超えとけばよかった><

あとなんかPCが急におかしくなることが多々あります

Maple0560.jpg


たとえばこんな感じにチャット欄を開いているのですが枠はあっても内容は見えなくなってしまったりします
ほかには急に画面が点滅を始めて人の顔の目だけしか見えなくて他の箇所は全部透けたり、ボタンが反応しなくなったりします
9月にこのパソコン買ったときからこんな感じだったので初期欠陥だったのかしら・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/31(木) 22:09:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最盛期

最近in率が落ち込んできています・・・
ここ1ヶ月近くは1週間で2回くらい入れば上出来なくらいの出来
個人的なデビクエ最盛期は11月なのですがその頃のinする意欲は非常に貪欲でした
私は9月から始めたのですが、その頃からの古株、10月からハイ(廃)スピードで500達成した人たちとよくPTを組ませてもらいましたからね
あまりに行き過ぎて誰が何時にくるとかどんな狩りかたで倒していくかも分かってしまうくらいです・・・w

そしてみんな卒業してしまって、基本的に人が来てPTがあふれそうだったら自分からPTを抜けて譲ることが私は多いので回数が遅れがちだったので私は取り残されてしまったようです・・・w
おかげで最近はまったく知らない方とデビクエをこなしています
・・・まったく知らないかたしか居ないのもこれはこれで面白いんですけれどねw
でもやっぱり身内のほうがおもしろかった・・・かなぁ・・・

うだうだ言ってないで今日も頑張って数をかせいできます(A'


ふと思ったけど俺って何世代デビクエに居るんだろう・・・PT組んだ事もない人が俺に名前を知ってるって一体・・・


さて、ネタもないですがこの辺で適当に画像でも


上でも言いましたが最近はあんまり面識ない方とよくやってますです
・・・なんか急に職が偏ってきたような気がするんですよねえ・・・特にプリさんが
ちょっと前まではPTに居ない事も多かったですが最近は2人居る事もしばしば

Maple0557.jpg


回復薬もあんまり使わなくても良いので2人も居ると凄く助かります
2人はいいですね・・・2人・・・ん?

Maple0559.jpg


これはちょっと・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/26(土) 11:20:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

微妙クエ消化その3

さて、前も言っていたように妖精の家クエをやってきました

回収するのはルーパン、ドレイク、クロコ、ゴーレムと各50個のETCです

Maple0553.jpg


今回は簡単でしたね。ゴーレムの石は少し集めるのにてこずりましたが・・・

さて、次の段階はと確認してみると・・・ワイルドカーゴやらタロウマシスやら・・・
うーむ、しばらく面倒くさすぎるので放置です・・・かね
さすがに時間がかかりすぎw

次のクエを捜していると・・・ちょっとめんどくさいでしょうが気になるクエストを発見

Maple0554.jpg


種類が多いですねえ・・・時計以外1つなので何とかいけそうなんで狩ってみました・・・

Maple0555.jpg


堅い・・・堅すぎる
時計は接触が500とかあるんですけど・・・
とりあえずいつもの常套手段で数chつかって毒撒いて放置して狩って毒撒いて・・・の繰り返しで狩っていきました
・・・けどあんまり集まらないですね
特にイービルクロックが少なすぎて集めにくいんですよねえ
30分ちょっとやって70個くらいしか集まりませんでした

うーむ、こつこつと集めるべきかなぁ


その後暇だったので拡声器で「女の子ボーカルバンドで良い曲募集」と流してみたら結構な方が「この曲良いよ」とwisくださいました

Maple0556.jpg


私自身楽器やってるもので特にドラムの方としばらく話をさせてもらい盛り上がりました
またいつか話をしてみたいものです

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/17(木) 17:30:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

微妙クエ消化2

最近すこしまとまった時間がとりにくいためデビクエがいつも以上に回数が伸びていません・・・
かといいつつたまにいったら運良く(?)卒業式があって強制的に参加させられたり・・・
おかげで卒業した人たちから重いプレッシャーをかけられます><
ね、VEXYさん(
はやく俺もおわってプレッシャーかける側に行きたいものです

今回も微妙クエスト消化です・・・
最近あんまり面白い記事かけてないなぁ・・・
いつの間にやら少し見に来てくれている人が増えているので面白い事を書きたいんですけどネタがない!
・・・まあしょうがないか(A'

今回は妖精の家クエです

このクエストは報酬がない?(しょぼい?)で有名なので今までは敬遠していたのですがひまつぶしにやってみる事にしました

~割愛~

はい、まずは1段目、赤デンデン、スルラ液、木の葉、メイポキノコ傘各50個で終了です

Maple0448.jpg


もちろん報酬は噂どおりの期待はずれでした

2段目はゴーレム石、カズアイ尻尾、オクトパス足、死者の札各50です
まずゴーレム石、札は寺院と中央ダンジョンですぐに集まりました。
つぎにオクトパス足を回収し始めたのですが、工事現場や中央ダンジョンでは湧きが圧倒的に少なく回収に苦労してました・・・

Maple0449.jpg


が何気なくここに隠しポータルがあるかなとおもって進んでみたら・・・

Maple0550.jpg


ありましたw
ここオクトパスの湧きが凄いです・・・知らなかった
まだまだいろんな発見があるんですねえ・・・

あとはカズアイの尻尾で、エリニアに飛びます

Maple0551.jpg


そういや1年以上前にここら辺に迷い込んでカズアイに返り討ちにあったりルーパンを倒せずにMISSばっかり連発しているのを思い出しました・・・
いまじゃただの障害物に過ぎませんがちょっと前にことを思い出して少ししみじみしました(A'

そんなこんなで2段目も回収終了

Maple0552.jpg


今度は3段目もやろうと思いますです

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/13(日) 16:01:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙クエスト消化

さて、今回の記事はクエスト消化の話

・・・ふと思い返すと毎回メイプルに飽きるとクエストやら将来高値が付くであろうアイテム収集とかでつないでいるような・・・
まあ良い気分転換になるので良いでしょう、きっと、うん

本題はというと今回のクエストはマイナーなクエストをつぶしていこうかなぁと思っているわけです
私は昔からクエストをしてアイテムをもらうのが大好きなので今のレベルでのクエストで高価なものがもらえるクエストはもうほとんど残っていないと思われます
・・・かといってクエストは報酬目当てでやっているわけでもないですけどw
暇つぶしにもってこいなんで・・・ね?

そして本日のメインディっシュはこちら

Maple0442.jpg


中央ダンジョン深くの霊魂石収集クエストです
このクエは思い返すと1年近くは放置していた非常にめんどくさいクエストです
まず・・・霊魂石がほとんど落ちない点
SDTではない限り10体倒して1個出れば上出来なほどドロップ率は悪いです

そしてワイルドカーゴ以外時間湧きな点です
まあ時間湧きといっても少し待てばすぐ湧きますしタロウスピアーやマシスは強いのでなんだかんだ苦戦している間に沸くことも多いですがね・・・w

カーゴは弱いので簡単に集める事が出来ますがタロウさんたちがめんどうくさいのなんの!

Maple0443.jpg


いい加減強いんですよ・・・火にとっては
特にスピアーなんかあんまり効きませんし、接触はでかいわ足は速いわ、雷落としてくるわで強いったらありゃしない

Maple0444.jpg


・・・まあ良い安置があったのでエクス連発でどんどん巻き込んでいけたのでよかったんですけどね
なんだかんだSDTでも1時間近くはかかってしまいましたよ

Maple0445.jpg


気になる報酬はというと・・・

Maple0446.jpg


ふーむ、微妙すぎますねえw
1時間の割には合ってないといったらおしまいですけど・・・

そのあともう1つショーワのクエストを

Maple0447.jpg


おいおいおいw
歯車と機械心臓を計700集めさせて防御書とは
やるなNEXON

よく考えたら手のかかるクエストって本当に微妙な報酬しかないなぁ
  1. 2008/01/11(金) 00:22:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身の回りの近況とか

リンクにあるよっしーさんのブログを見て初めて知ったんですが明日(今日か)ぱっちがあるみたいですね
最近の大きな目玉といえば海賊・・・ですが今回はどうでしょうか
いささかパッチの時間が短いのでくるかどうかも解らんですが・・・

さて、ちょっとここで自分を発奮させるため・・・にでも言います
正直少しメイプルに飽きが生じてきましたw
しかし飽きたといってもここしばらく毎日inしていたのが1日入らなかったり入ってもやることが無くてそのまま放置したりするくらいですが・・・自分のメイプル全盛期の去年のこの時期に比べて確かに熱中度は大きく下がっている事は事実です

でもこのまま引退する気はいまのとこありません
デビクエであった仲間ともただの自分の飽きだけで引退したら示しが付きませんし、何よりまだデビクエ最長者なのに500回いってないw

こうみかえすとデビクエやってなかったらどうなってたんだろうかなと思います
一応このブログももちろん書く義務があるから飽きが来るのが遅くなるのに一役買っているんでしょうけどブログなし+デビクエやってなかったらとっくに自分は引退してたかもしれませんね

今はただの停滞期だと信じてますけどねw
そんな簡単に引退しないのでご安心を!先にも述べたように自分に釘をさすために言ったのですので


さて、前振りは長くなりましたが最近の活動でも

最近は少しデビクエをお休みして久々にメイン狩りのサメに度々トライしてます

Maple0438.jpg


こう本格的な狩りはデビクエが始まってからあんまりやらないので慣れないですねw
動きが非常に堅く何度も危ない目に・・・

ちなみにザクも入れてみました

Maple0439.jpg


ザク買ったのはもちろんサメでの超高級ドロップ、SE20を狙っているため!
市価は200とか300mとかなのでもしドロップしたらしばらくはお金に困る事は無いとんでもない代物・・・
でもデビクエ大御所のpiri〇aさんにでたら「よこせ」まがいなことを言われているので売れないか・・・そもそも200mもするもの出るわけ無いか(A'

しばらく狩りましたが・・・まあ結果はいわずもがなのドロップ

Maple0440.jpg


そのあとSDTに攻撃手袋書ねらいで聖地にいきました

余裕でテレビ見ながら狩してエクスのキーばかり押していたらまさかの回復を怠りこれも墓ドロ・・・

Maple0441.jpg


踏んだり蹴ったり(A'
  1. 2008/01/09(水) 01:37:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あけましておめでとうございます

少々遅いですがあけましておめでとうございます
去年はメイプルのほうでもリアルのほうでも本当に色々とあった1年でありました
もう少しでブログ設立1年なので頑張って書いていきたいと思う次第であります

さて、昨日の話ですがマガディアの方へいってました
もう90代だとあんまり縁が無いマップ・・・ですが、マントクエをしてきました
誰でももらえるマントですが、ちょっとメンドクサイ事をすればグレードアップできるのです
今日はそのことに付いてかなり大雑把ですが紹介を

まず下準備に「マガディアのクエストをすべて終わらせる」
これが大前提です
その後はC-1(C-2かも)にある隠しポータルでクエストを受けれるマップまで行きます
そこで出される課題は敵200体討殺、ETC100個集めです
まあこれはそう難しくは無いのですぐ終わります
その次に閉ざされた部屋のIDを入手します(IDは各個人で変わるよう)
その次は失踪した錬金術者の家に行ったりフィリアをたずねたり・・・

正直相当メンドクサイです・・・色々と割愛させていただきますw

Maple0430.jpg


こういうくらいマップに出たりします
ここは足元が真っ暗で見えない上、少々忍耐チックになっていますね

Maple0431.jpg


この赤丸の範囲だけみえ、歩くと移動と一緒に視野も移動します

Maple0432.jpg


到着・・・私は忍耐チックのマップを8回くらい落ちてしまいました・・・
足場フェイクもあるので1回では多分無理です・・・といっても長さは相当短いですが・・・w

Maple0433.jpg


このマップに行く前に指示で解りますが、信頼の魔法石~やら3種類の石が必要になります
これは特定のモンスターから入手できますが時間湧きの敵のため少々これも厄介(名前は忘れてしまいました)

これも指示ででますが、赤い枠の魔方陣に3種類の石を集めたら上、左、右の順ではめていきます

Maple0434.jpg


これでおkですね

ちなみにここまで進めるにはマガディアとエルナスを3往復近くする必要があります・・・
時間が有るときにしか向いていませんw

Maple0435.jpg


ここまできたら大体ですがほぼおしまい。あとはマガディアで報酬を受け取るだけです

ちなみにフィリアは人気+30、二人の錬金術師だと強化マントがもらえます(注意:もらえるのは3つのうち1つだけ)

ちなみにマントはこんな能力

Maple0437.jpg


移動つきがうれしいですね
ug5もあり、交換可なので使い勝手がいいです

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/06(日) 00:10:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

業務用たわし

Author:業務用たわし
当ブログの管理人です
楓鯖に生息する火毒魔で101れべる(11月8日現在)
現在多忙にてほとんどinはしてないです
なつくさや つわものどもが ゆめのあと

物価高とメイプルがどんどん無駄に便利になっていることに反旗を翻します、っといってもinしないから抗議も何も無いですけどね><
そのうちふらっといくかもしれないので遊んでやってください
祭り事の際はご一報を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

