火毒魔 たわしの森林

メイプルストーリー楓鯖で火毒魔をしている変わり者の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サメに初挑戦

このブログ知り合い4人は毎日見てくれているのですが最近カウンターの平均は8なんですよね
どうやら知り合い以外にも毎日チェックしてくださってる方々がいる模様・・・
がんばりますw

さて、今日は95レベルになってシールもまあまあ使えるようになり、サメに出かけてみました

Maple0295.jpg


昔はごみなどと言われてきたサメですが4次職が実装されたあたりから一変
完全に高レベ御用達のマップにと変化してまいりました
その原因はサメのドロップ
なんとシャープアイズ30、アイスロッドがドロップすると言ううわさがあるようなのです(両方とも100mに近い)
嘘かほんとかどうかわかりませんがSDTは全ch満員、SDT外でも結構人はいるのでうわさは本当でしょうね



さてさて、私の方はタイトルどおりここは初めて
まだまだリプレも深海も滅多に来た事がないマップなので新鮮度はかなり高いですね

ここの狩りでの決定的な違いは、初めて相手が能力変動スキルをつかってくること
今までは合って魔法攻撃だけなのでかなりこれには苦戦しています・・・
しかもこのサメ、スキル消しを使ってくるためMGは切られて接触死・・・なんてこともあるみたいですよ?
なので狩るにはHP装備じゃないとメル的に痛いですねえ
最低でもHPは2100くらいいるかも
でもコールドシャークは接触がたまに2170近いこともあるのでどうやらアイゼンとかを紫にして防御力をあげるのがよさそうですね
え・・・

人が多いので深夜1時くらいに狩ってみました

Maple0296.jpg


経験地0なので死んでも痛くは無いんですがポンポン死んでやる気が・・・w
10分の間で5回はしにましたかね・・・
しかしそのうち道を少しずつ確かめていくことで死んでいく時間の感覚が短くなっていきました
そして死亡回数8回目、ようやく軌道にのった狩りに成功!

Maple0297.jpg


10分ちょっと死なずに狩りができました
これは大きな進歩ですよ・・・
狩れる訳ないとおもっていましたが少し光が見えてきた感じです

その後また2回死んで経験地が0になったとは口が裂けてもいえない

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/30(日) 02:06:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルディブリアム 禁止された時間

wjfus.jpg



推奨レベル 90前後~
美味しく狩る基準 ポイズンミスト28以上、エクスプロージョン28以上


G.ファントムウォッチ(通称GPW)L95

m91.jpg


HP 53000 EXP 3500

固有アイテム 氷のかけら
希少アイテム ポイズンロッド(2007年 9月のパッチより実装)


管理人考察&狩りの手引き

注意事項

①この狩場は消費にきえるメルを浮かすためHP装備でいく
②HP装備着用で被ダメ安全圏に入る1900は欲しい
③1時間の狩りで最低500個はチューチューアイスが必要(Mバイキングより少しお得)
④ダメージを食らったらすぐ回復!そうでないとまともに狩れない&即死
⑤基本攻撃はMクロー、密集地はエクスプロージョンで対応
⑥最近ポイズンロッドがドロップされるようになったのでSDTに行くとほとんどの確立であいていない。SDT中に狩りたいなら30分前くらいに行かないと難しい(2007年9月現在)

狩りかた

①最下位層左下のここから毒をまいていきスタート
Maple0283.jpg


②そのまま一番右に毒をまきつつテレポート
目安は5回で移動完了
Maple0284.jpg


③その後ロープを上り上へ上へ撒きつつ上る
Maple0286.jpg


④左から右に巻き終え右にあるロープよりマップ右の2段も撒いていく
Maple0287.jpg


⑤その後マップ最上段(ポータル付近ではない方)も撒いていく
Maple0288.jpg


⑥そして左も撒いて毒撒きはここで終着点
Maple0290.jpg


その他の補足

・毒撒き最終地点から左端に飛び降りるとこういう状況になっているはず
Maple0291.jpg


これは一番下のところを撒いていると攻撃がぶつかり自分を追っているため自分の真下に集まってくるためこうなります
そこでこういう状況はエクスで一掃すると良い感じ

Maple0293.jpg


・あとレベルも上がってくるとシールが使えるようになってきます
シールもここでは有効
こういう上に上がるときに攻撃で狩れなかった敵が魔法攻撃をしてきて邪魔なのでここのつかまっているときに発動しておけばすこし狩りやすくなります
お勧めは命中率が70%付近になると使いやすさ倍増
Maple0285.jpg



管理人考察(L94時点)

経験地自給 5m付近
メル自給 300k~320k
アイテム自給 0~400k

※ペット、サクチケ併用
※メル、アイテム時給はSDT外かつ店売り計算

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/24(月) 00:30:44|
  2. 狩場考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベルアップの副産物

今日は久しぶりに朝に狩りをしました
しかし図書館に行く予定だったので開館する帳尻あわせに20分くらいだけしかやってませんけどね・・・w


さて、今回も狩場はGWP
もう慣れたもので最近は死ぬことはめったにありませんがそれでも警戒して狩りはじめました

そして狩りはじめて10分近く経過・・・


なんと・・・







Maple0280.jpg


うわさのポイズンロッドがでちゃいましたw
でるかなとは思っていたんですけどまさかほんとに出るとは・・・
警戒心0だったんであっけにとられましたw
能力は平均?少し粗悪っぽいですけどかなりうれしくてテンションが上がりました(

その後もう10分くらい狩って94にレベルアップ!

Maple0281.jpg


よく画像のHPバーを見てください
1100くらいしかありませんね?
このときSS撮影で体力を回復しませんでした
しばらくの撮影ラグのあと・・・急に湧いたGPWの接触で・・・


Maple0282.jpg


ご臨終・・・

まあ経験地は減ってないのでここで狩りはおしまい
良い朝でしたw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/22(土) 19:20:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキル説明 1次職

1次職のマジシャン(LV8~30)ではスキルは以下の6種類

①リラックス

Maple0274.jpg


・10秒度にMPが自然回復するスキル
・移動中、休憩中でもその回復する量に変化は無い
・スキルレベルMAXは16


②ベネフィット(取得条件にリラックスがLV5)

Maple0275.jpg


・レベルアップごとに増えるMPが増える
・まず最初にMAXにする必要があるスキル
・スキルレベルMAXは10


③マジックガード

Maple0276.jpg


・MPを使い相手のダメージを肩代わりする
・強い敵と戦う時にはないと話にならないので振る
・スキルレベルMAXは20

④マジックアーマー

Maple0277.jpg


・あいてからのダメージを軽減させられる
・普通振りの場合は防御力が鎧についているのいらないがタオル魔などは居るかもしれない。しかし基本的には捨てスキル
・スキルレベルMAXは20

⑤エネルギーボルト

Maple0278.jpg


・電気だまをとばして相手を攻撃する
・威力単体はまあまあ強いが速度、ダメージは後にマジッククローに抜かれるため1だけ振るのが妥当
・スキルレベルMAXは20

⑥マジッククロー(習得条件にエネルギーボルトがLV1)

Maple0279.jpg


・1回の発動で敵を2回攻撃
・速度、範囲ともにまったく非の打ち所が無い使い勝手の良いスキル
・スキルレベルMAXは20





おすすめスキル振り手順

・エネルギーボルトに1
   ↓
・リラックスに5
   ↓
・ベネフィットに10
   ↓
・マジッククローに20
   ↓
・リラックスに11(計16)
   ↓
・マジックガードに20


例外、チャリクエ使用型

・リラックスに5
   ↓
・ベネフィットに10
   ↓
・エネルギーボルトに1
   ↓
・マジッククローに20
   ↓
・リラックスに11
   ↓
・マジックガードに20



これでキレイに振り切れます
マジックアーマーに振りたい方は2次職のあまりスキルorどれか削るで対応してください


追記

コメントも反映させていただきました
どうもです

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/20(木) 19:43:14|
  2. スキル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

分けました

えーこのたびメイプルはこの記事、日常は違うブログに分けることにしました

新しく作った記事はリンクに入ってある404forbiddenというブログです
これから使い分けをしていこうと思うのでよろしくお願いします

もちろんこっちの記事は手をぬきませんよw
  1. 2007/09/17(月) 13:45:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさに更新

えー5日ばかり更新をサボっていてすいませんでした(’
もう9月も中間になったので最近は学校→図書館へ行く習慣をつけているので家に帰ってくるのは8時、それからメイプルしたりギター弾いたりでなんだかんだ11時や12時になってしまうのでどうしても更新をあとまわしあとまわしにしてしまいがちで更新できない日々でした・・・w
あいた時間でうまく更新していきます(

それと前書いた記事に音楽と日常のブログを作るかもと書きましたが、普段使っているアドではFC2は受け付けてくれないみたいですね
1つのブログに原則一個のアドレスしか無理な模様
MSNとかからアドを作る必要になりそう・・・


さて、記事かきますw久々にメイプルの

8時に入ったのですが、いつもの狩場、GPWは人が相変わらずたくさんで取れませんでした・・・
なので今日は趣向を変えてクエストつぶしをすることに

今日やったクエスト、スカドルの新しい毛皮 は材料が
サファイア原石60、ヘクタの尾300、ホワイトパンの尾300、イエティの角100を集めるクエスト
報酬は・・・なんと各種全身鎧書の60%がランダムで1枚もらえるというもの(防御も含む)
サファイアとイエティの角はあらかじめ用意してあったので集めるのはヘクタ尾とホワイトパンのみ

まずはヘクタ尾採集・・・

Maple0268.jpg


意外にびっくりしたのはここはSDTではかなりの人が狩場として狩っていらっしゃるということ
職は戦士を中心に投げや弓など
ch変更を10回近くしてやっと空きを確保して狩りを開始・・・
およそ15分足らずで300個回収しました

Maple0269.jpg


その後Lさんもこのクエストに合流
彼は原石、ホワイトパンが終わっているということなのでヘクタを再び採集・・・
こちらは10分ちょっとで終了

その後私の足りないホワイトパンの尾の収集にも手伝っていただきました
Maple0270.jpg


これは少し時間がかかり30分近くかかりました

関係ない話ですが、ここを通る途中に死森に通ったのですが意外に狩っている人がまだ多くて少し驚きましたw
ドロップでも変更があったのかな?

その後残っているイエティの角を100個Lさんに渡してクエスト完了!

Maple0271.jpg


さあ、ついに引き換えになりました
最初に交換したLさんは大当たりの知力を引いたのですが私はいかに・・・

Maple0272.jpg


幸運全身があたりましたw
知力全身よりは価値は劣るもの、防御ではなくほっとしました・・・w



その後モンスターカーニバルに初参加!

倉庫で行ったのですがこれは面白い&経験地がおいしい・・・
このクエでルディクエが廃れ気味と聞いたのですが納得ですね・・・
Maple0273.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/16(日) 22:10:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ギターでおっくせんまん

こんにちは、最近少しでも汗をかくと鼻の辺りから父親の香りがする受験生おっさん、たわしです
さらに少し走るだけで高校生とは思えない体力の無さを発揮する、それもたわしです(

さて、少し前にバンドが終わってしまって今は受験モードに切り替えようかなという時期に入ってますが、以前他のバンドに貸していたギターが帰ってきました
こちらです
20070911230939.jpg


フェンダージャパン社製造のテレキャスター
去年5月に初めて私が買った本格的なギターです

こいつが帰ってきたのでしばらくベースはお休みしてギターの腕を上げようと思いました
そこで某萌えに良い曲は無い?と聞いたところおくせんまんいいよ、といわれたので楽譜をもらい弾いてみることに・・・




すんごい面白い曲w
うまい人がよく歌の部分のキーを押さえて歌の部分をギターで弾いていく感じの曲があるのですが今練習しているのはまさにそれ
なんていうジャンルなんでしょうかね、これ・・・
歌ギター?

まあそれはともかく、おくせんまんの曲はギターで弾くとほんとに面白い
最初の出だしからスピード速いですし、かと思えば途中になかなか簡単ながらメロディアスなキーも用意されていて弾き応えがありますね
ちなみに動画はこちら



それっぽくは弾けますが途中のギターソロは楽譜も無いですし腕も無いのであれは無理ですw
ほかは何とか・・・



しかし宅録ってどうやってやるんでしょうかね?
某萌えがドラムとベースの打ち込みを用意してくれたらしいので後はギターを録音すれば良いのですが、いかんせん録音の仕方がさっぱりわからない・・・
今このブログ以外にも音楽と日常を書くブログを作ってみようかな?と考えていたりするので出来たらネタになるので面白そうなんですけどねえ・・・
まあいろいろ調べていつかは載せて見たいものです(’


注)動画の人物は私ではありませんw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/11(火) 23:26:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

商品さがし

今日は第二SDTが始まる少し前にはいりました
メインのGPWでも狩ろうと行ってみたのですが・・・案の定ポイズンロッド目当ての人で埋まってます(
今日は違う狩場に行くことに・・・
Maple0262.jpg


前の日記にも書いたように今エルフを共同出店しています
もう倉庫にも置いてある商品がほとんどなくなってきました・・・
なので・・・火魔大好き、聖地に行くことに
Maple0263.jpg


ここはエクスが確殺だと1時間2000枚のチャリクエ品が集まります
さらには今値段が高騰している攻撃手袋書(相場7m)も同時に狙えるチャンス!
・・・まあもちろんめったに出ませんが・・・w
今日はさくさくとまったりと狩らせてもらいました
Maple0264.jpg


集まり具合はこちら

Maple0265.jpg


上出来上出来・・・

あとフリマを回っていたらこんなものを発見
Maple0266.jpg


・・・30七連?w

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/10(月) 21:41:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブでした

ついにライブが終わってしまいました・・・
この数ヶ月間、この日のためによくスタジオで練習していたのにたった1日、しかも20分で終わってしまったのは悲しいですね

さて、ライブ前に話を戻しましょう
AM7時30分
高校の体育館に集合。アンプ、ミキサーなどに配線して準備完了

AM8時00分
1バンド一曲で最終調整。朝のためそこまで指が動かず結構細かなミスを連発

AM8時50分
文化祭開始。出番は11時ごろときいたのでどこで時間をつぶそうか悩む

AM9時20分
外で野球部主催にのスピードガンコンテストがやっていたので参加
久しぶりに思いっきり投げたので肩がすこし痛まった

AM10時00分
楽屋入り。ベースのチューニングをして軽く最終調整

AM10時40分
出番まで20分をきった
去年はこの時点で手が震えそうなくらい緊張していたが今年は驚くほどに緊張せず始まる直前まで観客席で飛び跳ねるくらい(
心配は汗でスライドがしにくいことくらいになりそう

AM11時00分
ついに高校生最後と思われるライブがスタート
ボーカル二人が盛り上げるのがうまいので終始盛り上げ的な雰囲気でライブが出来ました
私の方はほぼノーミスだったのですが先ほど書いたように汗でスライドが滑らず変なとこで弾いてしまうことが少々あるくらい
完璧とは到底いえませんでしたがベースが支える面で言ったら役割ははたせたかな、といった具合の出来
ただベースソロの曲でドラムとタイミングが合わず少しもたついたのが悔やみます・・・



さて、こんな感じに昨日はあっという間に終わってしまいました
時間配分が遅くて最後のバンドの持ち曲5曲中3曲しか演奏できないなどいろいろな問題点のあるライブでしたがやはりライブをやってよかったかなと思います
大人数が見る中でステージ上にたつのはライブくらいしか出来ませんからね・・・

すべてのバンドが終わったとき、もう高校で演奏は出来ないので泣いてる人もいました
私は泣いてませんでしたが、ないている人を見たとき、何かが終わっていく感じがひしひしと感じました


あれですかね、青春の終わりとでも言うべきか・・・
20070909100053.jpg


さあ、勉強がんばるぞー(’

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/09(日) 10:01:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日はライブ

今日はメイプル関連のことをお休みしてリアルの事でも

とうとう明日(土曜日)、私が組んでいるバンドのライブの日になります
これでライブ自体は3度目なのですが私としては今までギターを弾いていたのでベースでのライブ参戦は初めて
ベースはライブ中、ドラムの音にあわせる、リズムは絶対にはずしてはいけない、ベースは絶対に曲中に止まってはいけない・・・などなどギターとは少し違った役割の楽器なのでこれまで何回もスタジオに入って練習しましたが、もう明日が本番。というのに完全には出来てません・・・w
もちろん今日も8時から練習して帰ってきたのは10時過ぎでしたのでみっちりと練習はしましたが、納得のいく出来にはなりませんでしたね・・・
楽譜上ではなかなか表現しにくいニュアンスの問題なんでしょうかね
・・・まあ本番ではもうほとんど緊張はしませんし、何とかなるでしょう

とある某萌がなんとか撮影してDVD化してくれるらしいので思い出にしたいです
あとニコニコにも乗せるとか・・・
・・・たたかれまくりでしょうなあ・・・
スラップもまだ適当にたたいているに近いので「弾けてねえwww」みたいなコメが付くと予想!

まあそれはニコニコにあげれたときのお楽しみ
ではがんばってきます

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/08(土) 00:50:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

のびのび狩れない状況に

さて、今日の行動のまとめを

まず、最初にいったところはMバイキング
メインで狩っているのはGPWなので今回は遊び程度に狩りをしました
うーむ、しかしMGをつけてるとやはり死ににくいですねえ
GPWはMGを切れるのでかけてませんがMバイキングは今の状況でHP強化してもまだまだ足りない
たまには攻撃をくらう→すぐに回復にGPWよりもメルはかかりますがダメージを受ける→すこし余裕を持って回復のMバイキングもいいですね
メル的には痛いだけですが・・・w
Maple0257.jpg


さて、その後本狩りをするためGPWの狩場に移動・・・ここで異変に気づきます
Maple0256.jpg

「あれ・・・いつもどこのchでも開いてるのになんで人がたくさん居るんだ?」
どこのchを回っても人、人、人・・・
全chを一周してさらに2週目に入ったときにやっと人がいないchを発見
狩場確認をして人が居ないことを確認してかっていると数分後に体力回復に失敗して墓を降らしてしまいました

すぐさま戻ってみると人がいらっしゃる・・・どうやらとられてしまいました
狩場もなくなったことだし、なぜこんなに人がたくさん居るのか聞いてみることに・・・




なんと!ここでポイズンロッドを落とすそうじゃないですか!
ああ、だからこんなに人がいるのか・・・納得と思ってましたが、考えてみるとここは今のメイン狩場
いつもは先に言ったように誰も人が居ません。もちろんSDTも
しかし今はSDT前ですら全ch人で埋まってます・・・
つまりレベル上げが自由にできなくなりました・・・
他の狩場でもいいんですが、以前リプレなどをまわって狩場を探してみましたが、手ごろな狩場が見つからないw
最近まではこのGPWに落ち着いてたんですけどこれは狩場変更をしないといけないかもです
・・・Mバイキングかなあ・・・
Maple0258.jpg

あ、でも今日は親切な方たちがビジャスに行くといって譲ってくださいましたw
SDT中かりましたがもちろんポイズンロッドは出ず
しばらくたてばまた自由にかれるようになってほしいです
Maple0259.jpg

Maple0260.jpg

その後ショーワをぶらついていて友達と話しているときにメイプルキノコに変身してあそんでたのですが、そしたら食いついてきた人が!
その方の職業を見るとなんと火魔。レベルも89とかなり近い!
やたら親近感が沸いたので友録をしていろいろな狩場の情報やスキル振りを教えあいました(そういえば知らない人と友録は何ヶ月ぶりだ?)
このレベルまでくると火魔はあまり居ないので情報交換をできる方ができてうれしかったです
やる気も出てきた・・・ようなきもします(

Maple0261.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/07(金) 01:17:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の活動まとめ

えー毎回毎日更新したいと思うんですがめんどくさいやらでSSがたまっていたので簡単に最近の活動をまとめていきたいと思います(

まずは暇つぶしの定番、クエストつぶし
今回は前の海方面や防衛軍側とはちがく、白村江あたりのところを微妙につぶしてました
・・・といっても猿の桃種や天鹿あたりしかやってませんが・・・w

なんか今回のパッチでヘネシスからの派生で運動会クエストで青花蛇?のドロップが必要といわれたので狩ってみたのですがものすごく沸きが悪くてびっくりしました
沸く量が1体しかいなくて変則時間沸きみたいな感じでさらに一箇所しか沸かないときました・・・
このクエは後回しだ(Maple0251.jpg


それにとある友から共同でエルフを出店しようと持ちかけられたのでエルフを設定しました
最初は30日間なので1000pを折半して500pで買おうとしたのですが、なんと商品の設定や管理やらは私がするという条件でただにしてくれました
なんという神・・・(
まあその方、ザクチケも持ってないのにメイポ武器ドロップ期間に11個も出したというかなりのつわもの(何回も目の前でドロップされた)
それを数個MTSでうったらしいのでそんなには経済的に痛くないらしい
しかも強化運もいいという・・・
まあ、ただで手に入ったようなものなのでうれしいですw

Maple0252.jpg

それに伴い商品確保をしにチャリクエ狩りでJr.イエティに
火矢で狩ってた時代とは違い、エクスでさくさくいけるようになってるのでとても楽しいw
しかもここはドロップで攻撃手袋書60%が出るためかなり金銭面では期待できる狩場です
やはり火にとって聖地ですよここは・・・
Maple0253.jpg


あと追記ですがとうとうサブが51になり迷路ができるようになりました
これからサブは迷路担当なので火毒魔育成紀行は次にかいたら更新は停止します
その後わかりやすい迷路攻略術を作る予定なのでどうぞよろしく
Maple0254.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/05(水) 01:51:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いただいたので人生初バトン

■バトン

1、質問の最後に、自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3、まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4、バトンのタイトルは変えない
5、ルールは必ず掲載する

1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いてく)

見てくれている方で適当にどぞ

2:お名前は?
たわし

3:おいくつですか?
そろそろセンター試験

4:ご職業は?
学生割引

5:好きな異性(同性も可)のタイプは?
天然・・・天然ですよね?

6:特技は?
多趣味で浅く広く

7:資格何か持ってますか?
英検準3級
書道4段

8:悩みが何かありますか?
はやく進路決めたいです

9:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好:ホタテの貝柱
嫌:食料じゃない食べ物

10:今、広い意味で恋をしていますか?
恋って都市伝説って話ですが

11:貴方が愛する人へ一言
俺にかまわず先に行くんだ!なあに、すぐおいつk(ry

12:回す人6人を指名すると同時に、その他者紹介を簡単に紹介して!

13:???
言いたいことがあるなら言いたまえ

14:願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?
世界を半分くらい回りたいですね

15:あなたのお気に入りのCMは何ですか?
さあ・・・オンラインゲームはNEXON!(

16:最近ときめきを覚えた対象は何ですか?
バイト先に住んでる野良ヌコの寝顔

17:最近調子どう?
下降中

18:最近の嫌なことはなぁに?
パソがなくていらいらしてました(解決済み)

19:会ったことないマイミクは何人くらい?
ミク・・・シィ・・・?

20:旅行に行くならどこにいきたい?
国内は長崎
海外はカナダ

21:解毒方法は?
つばつければ直るってばあちゃん言ってた

22:あなたは今何かそだててますか?
特に

23:一昨日の夕飯は何ですか?
わかんね

24:一日だけ過去に戻れます。いつに戻りますか?
早く現実に気づけと中学生だった自分に言いたいですね

25:「2008年1月1日」の自分予想
徹夜勉強中or徹夜メイプル
さあどっちに転ぶのやら

26:人生で一番冒険しちゃった出来事は?
大雨で雷がごろごろ鳴ってるときに傘ささずに1キロ弱を
歩いて帰ってきたそんな5歳ごろの思い出

27:今までで一番感動した出来事は?
人間の話では感動はしませんな
動物ですよ動物

28:明日の予定は!?
学校で寝

29:今年の抱負は??
陰でいきる

30:自分のカラオケの定番曲は?
なし

31:あなたにとって、最も大事なものは?
金は人を裏切らないという説があります

31:世界を変える?
かえてみせる

32:今まで自腹を切った一番高いものは?
ギターで8万

33:人生を変えたこの人やバンドや曲をひとつ!
ラルクアンシエロ

34:今一番欲しいモノは何ですか?
追加で夏休み
無理なら秋休み
・・・ゴールデンウィークでもいいです

35:癒されるものは?
音楽

36:何歳ぐらいで結婚したい?
世間体が傷つかない程度までに

37:疲れた?
うん

38:今年の野望は?
合格したいね

39:好きな漫画は?
BECK

40:もし最愛の人がなくなったらどうしますか?
できるのかね・・・なくなるまえに

41:ドラえもんの道具で何が欲しい?
スペアポケットください

42:体験してみたい漫画orアニメorドラマは何?
漫画は漫画、現実は現実

43:朝起きたら異性になってた!最初に取る行動は?
だっちゅーの

44:このバトンを回した人の紹介
よろしく

45:携帯の着信音は何ですか?
音もバイブにもならないマナーモード

46:ペットは飼ってますか?
なし

47:携帯本体の色は何色ですか?
黒/白

48:今一番大切な物は何ですか?
要するに・・・金?(
愛ですよ、愛・・・うん・・・

49:今、一番したいことは?
何にも考えずに寝たいですね

50:好きな人の名前は?
-ここの質問は省略されました -

51:今一番楽しい事は何ですか?
そういわれると探すのに困る

52:寿司屋で働いてますか?
カッパ泥棒!

53:ヨーグルトのソフトクリーム食べことありますか?
ないんじゃない

54:今の服装は?
ぱじゃま

55:寝たい?
うん

56:動物になれるとしたら何になりたいですか?
鳥よ鳥よ鳥たちよ

57:好きな季節は?
秋と冬の間

58:今、テロテアリーナを探しているのですが君は何処にいるかご存知ですか?
アロエリーナの親戚の方ですか?

59:今読んでみたい本のタイトルは何ですか?
六法全書・・・もとい、ドラゴンボール

60:今何時??
10:12

61:文化祭に出るなら何をしたいですか?
今年はがんばりますよ、ネタとして・・・

62:あなたの身長は何cmですか?
170cm

63:叫んでみたいことは?
Fly!!!!

64:宿題やったか?
残念、おっさんには関係ないんだよ

65:正直、自分は変態だ。
よくわかったな
脳内メーカーでもそうでた

66:回してきた人を一言で表すなら?
この人、痴漢です///

67:きれいなお姉さんは、好きですか?
たしなむ程度に

68:今のBGMは?
いいとも増刊号

69:マイクやグラスを持つときに自然に小指が立っちゃう? ←最新
自分はイエス



各自の使用はお好きにどうぞ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/02(日) 10:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モチベーションは高い・・・

今回のパッチでもいろいろな期間限定クエストが用意されてますね
そのひとつの巷ではガムクエと呼ばれるもの
ローソンやファミマで販売されているメイプルガムの中にIDが入っていてそのIDをメイプル公式のフォームに打つことで専用ガチャチケがもらえる・・・といった感じでしょうか
私自身はコンビニを数件回ったのですが売ってなくて自分ではまだやってないので聞いたことを受け売りで書いただけですが・・・w
最近ネクソンもいろいろ志向を凝らしてますよねえ
いちユーザーとしては頼もしい限りです

それと私が一番気になるのがなんといっても魔法属性杖
火力の弱い火にとって属性杖実装はとてもありがたいことです・・・
計算式はどうなるんですかねえ
属性攻撃で0.25%、弱点補正で0、25%上乗せとどこかで聞いたのですがこれだとかなり強くなりますね・・・
70レベルくらいから最初の杖が用意されているのですがそのひとつ上のランクの属性杖だとLUKがついてるらしいですね
いまステフリはメイン武器の日扇子にあわせてLUKは63くらいしかないんですけど10?レベルの属性武器を使うにはLUKを100近くまで上げないとだめですね・・・
ここも考えどころになりそうです

しかし属性杖ってどこから入手するんですかねえw
ガムクエの限定ガチャガチャでしょうか・・・


さて、ここから昨日の行動を

今回のタイトルどおりいままで20日ほどメイプルができなかったためモチベーションはかなり高めです
こういう時にしかクエストをつぶすことはできないのでめんどくさいクエストをつぶすことにしました
レベル上げはモチベーションが低くてもやろうと思えばできるので・・・w
Maple0239.jpg


とりあえずほとんどクエストをしなかった海マップ方面をつぶすことにしました
敵が狩りにくいうえ、属性弱点をつけなかったためかなり放置してましたしね・・・
Maple0240.jpg

海マップもいつの間にかかなり便利になってます
まずアクアリウムにいけばイルカタクシーがメルで使えるようになってました
以前はケンタクエを終わらせない限りイルカチケットがもらえず、しかもイルカチケットを使い切るとイルカは背景同様になっている存在だったので・・・
四角地帯と白村江にもいけるので使い勝手はいいですね

Maple0241.jpg


途中知り合いがきたので20分ほど雑談
ウィズダムスタッフ良品を専用書で5連したのを見せてもらってびっくりしました・・・
うらやましか(’

Maple0242.jpg


さて、ここでこなしたクエストの景品は以下のとおり
Maple0243.jpg

Maple0244.jpg

Maple0245.jpg


その後時間も遅かったのできのこ神社が開いていたのできのこの傘を集めることにしました
Maple0246.jpg

ここの沸き量はかなり多いのでルートがわかればすぐに1000個は集まりました
メイポ武器狙いだったときのザクチケが一応期限は残ってるため発揮されてドロップはかなり好調だったため1時間ちょっとで終了

さっそく変えてみる事に
Maple0247.jpg

Maple0248.jpg


何が出るのか非常に楽しみでした
限定品か?または希少品かな?











Maple0249.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/01(土) 12:18:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

業務用たわし

Author:業務用たわし
当ブログの管理人です
楓鯖に生息する火毒魔で101れべる(11月8日現在)
現在多忙にてほとんどinはしてないです
なつくさや つわものどもが ゆめのあと

物価高とメイプルがどんどん無駄に便利になっていることに反旗を翻します、っといってもinしないから抗議も何も無いですけどね><
そのうちふらっといくかもしれないので遊んでやってください
祭り事の際はご一報を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

