火毒魔 たわしの森林

メイプルストーリー楓鯖で火毒魔をしている変わり者の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大台?

もうこのキャラを作り始めて・・・9ヶ月
私がメイプルに初めて来た時にこのキャラを使い始めました
右も左もわからないオンラインゲームを始めた時からもう9ヶ月・・・


どうも、こんばんわ。
しんみりした雰囲気にしてすいません(’
ふとしたきっかけで「もう9ヶ月もたつのか・・・」と思ったのでただ書いただけです
引退するとかそういう意図はまったく無いのでご安心を・・・

そのうち大学受験のために仮引退を報告する時はきますがそれはまた後の話・・・




さて、Mバイキングを狩っていってもう・・・10レベル近くでしょうか
大きなドロもなく何十mもの資金が薬代だけで消えたのかわかりません(
そもそも大きなドロはなさそう・・・マスタリブックも出ませんし
Maple0218.jpg


その原因は薬の値段システム
大抵のHP薬は回復する量=メル(例、白い薬etc・・・)ですが、MPを回復する薬は回復する量×2=メル
こういうシステムになっているためMGをかけて回復させる場合はとんでもないくらい赤字になる傾向があるようです


そこで考えてみたのがMGを切るという事
MGを切ればいままで使っていた薬代よりも安くなるのは目に見えています
しかし今のMバイキングでは最大攻撃の値が2100ほど
私の体力1500ほどではどんなHP強化をしてもMGを切るのは不可能です

そこでMGを切れ、なおかつ普通に狩れそうなマップを探したところ・・・


Maple0219.jpg

このGWPがよいという事がわかりました

いま画像にあるとおりさまざまなHP強化品を駆使してHPは1880ほどになり、相手の最大接触1850を耐えれるようになりMGを切れるようになりました
HP回復薬はチューチューアイスを使用
前よりかなり経済的によくなったような気がします
・・・死なない限りは(

ただ一回ダメージを食らったらすぐに回復しないとすぐに墓がふってきます
何回も墓を降らして回復剤の無駄にしたら赤字を和らげるために来た意味が無い
もちろんここでもためらわず回復剤を使うことをお勧めします

そして・・・
Maple0222.jpg


区切りの90レベルに到達!
今日のタイトルの大台?とはそういう意味です(ちょっと説明するのがおそかった(’
エクスもミストもスキルレベルがほぼMAXになったので狩れる敵の範囲がぐっと広がりました
念願の100レベルまであともう少し
夏明けまでを目標に頑張っていこうと思います




追伸1

少し前ですがギル員のMEGUみるくさんが仮引退をされました
理由はここには書きませんがリアルのほうでいろいろ考えさせることが起きたとの模様・・・
頑張ってください
Maple0220.jpg



追伸2

そのあとジャクムをかぶらせてもらいました
私にとって初ジャクム装着・・・
Maple0221.jpg


や、やっぱセラフィスがいいね、うん・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/30(月) 13:44:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪方面へ

さて、野弧を狩ってもう長くなってきました
経験値自体は悪くないのですがマップが広いためにソロでは少しきつかったです
確殺だったのでたのしかったですけどw
Maple0213.jpg


ほかにも火魔にとって好都合な狩場があるんです


それがここ、オルビス塔1階
Maple0214.jpg

ここはほんとにいいですよ
まず1つ目にマップがかなり狭い
「塔」のイメージでは縦長ですが、ここは別格
長さ自体はありますが敵が沸くところは4箇所しかありません
しかも沸く4箇所がかなり近いので移動もらくらく

2つ目にその4箇所では湧きはかなりよいです
一番上に限っては6~7体ほど同時湧きで現れることも・・・

そして3つ目はかなりの過疎マップ
ほぼ100%空いてます。たまに火の方が・・・
通る人といったらオルビス書で移動する方くらいw


Maple0215.jpg

標的はジュニアぺぺ HPは1100?程度で経験値は約190
単体の経験値こそ野弧を下回りますがカバーするくらいには十分なくらいの湧きがあります
私は43レベルくらいに行きましたがもっと早くでもかれましたね、ここ・・・
たぶん35~でも狩れそうです
30レベル付近の火魔をお持ちの方は一度試してみてください
後悔はしないと思いますよ
Maple0216.jpg



ここを乗り切れば・・・ひとつの区切りです
Maple0217.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/26(木) 18:01:12|
  2. 火毒魔育成紀行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタが無いのでたまにはリアルのことでも

さて、記事にするSSが少ないので今日はタイトルにもあるようにリアルについて



夏ですね。もう真昼はクーラーがないと自然に汗が出るようになりましたね
しかしまだ梅雨は明けてないらしいです。たぶん梅雨明けは秒読み・・・です。しかし今年の梅雨明け、すこし遅くないですか?
毎年の平均梅雨明けの日のデータは知らないんですけど少し早いような・・・

まあ、それはさておき。
今年も秋の高校の文化祭でバンドをやることにしました
私のパートはベース。普段はギターですがベースを弾いてみたくなり転向
私の使っているベースです

20070723224809.jpg


画質悪くてすいません。携帯の仕様なんです(’

これは今年の1月に名古屋の某コメヒョウで買ったもの
値段は中古で45000円ほど。ためし弾きしたところとっても良かったのでその場で買いました
やっぱベースは弾いているときにビーンと帰ってくる振動たまらないですね
ギターも良いですけどベースも自分でリズムを作る楽器なのでそういうところが好きです



さて、バンドのほうですが曲も仮決定しました
1曲目は愛唄/GReeeen

自分はあんまり好きではないですがボーカルの人がどうしてもやりたいと強く希望していたのでやることに
ベースラインは以外にも悪く無かったです

2曲目は夢/ブルーハーツ

これはフジテレビのドラマ「ひとにやさしく」で使われていたナンバー
「あれもほしい~」で始まるあれです
青春バンドっぽくていいですね
もう僕には青春の希望などありません

3曲目はHIT IN THE USA/BEATCRUSADERS

学生バンドの定番になりつつある曲です
可も無く不可もなくってかんじです
・・・もうちょっと違う曲を選べばよかったのに、というのが本音ですがw

4曲目、メリッサ/ポルノグラフティ

ポルノグラフティの人気曲の1曲です
このなかでは一番の難易度を誇ります
イントロがかっこいいですね



とまあ、仮ですがこのように決まりました
だいたいは殆ど聞いたことがある人が多い認知度の高い4曲になりました
私自身はもっとマイナーな曲がやりたかったんですがね・・・
まああとは早めに練習してテクを身に付ければ受験の負担にならないのでがんばりたいです

この曲どんな感じだったっけ?と思う方はYOUTUBEなどで探してみてくださいね
たぶんあると思うので
めんどくさいので私ははりません

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/23(月) 23:09:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新狩場、旧狩場

さて、今は野弧の山で野弧狩りが主流ですが、あらたな狩場を探してみようと思い、新旧両方のマップを調査してみました
Maple0206.jpg


まずは読者コメントにもありましたよう、武陵へ行き、カカシを狩ってみることに

わかってる方も多いと思いますが武陵への行きかたはオルビスから昇降係のNPCに話しかけることでいけます
船のチケットは不要
Maple0207.jpg


ちなみにカカシはかなり人気のマップのようでたまに拡声器でカカシマップをあけます。などの呼びかけが流れるほど
ソロで行くと提灯並みの経験値・・・だとか

Maple0208.jpg


私が狩ってみましたところ、確かに美味しいとは感じましたがまだ狩るには早いと思いました
HPは3000くらいで経験値はサクありで330程度
40レベル火魔では3発確殺です・・・
ただし、湧きが尋常ではないほどいいので野弧よりは↑・・・かとおもいます
また、1時間狩り続ける&接触ダメージが大きいので多少辛いですね・・・
Maple0209.jpg


さて、次は危険な洞窟でフライアイ狩り

この狩場に行くまでにシャクラーなどのマップを通過するのでかなり危なのですが、フライアイの羽がクエ品とのことで行ってみることに
Maple0210.jpg

狩ってみましたがここもまだ早すぎるようでしたw
HPは1600で経験値はサクありで230ほど
湧きは◎ですがほぼ2発なうえに回避率がたかいようで攻撃がなかなかあたりません・・・



野弧が一番・・・でしょうかね(’

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/20(金) 14:31:03|
  2. 火毒魔育成紀行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新たな目標

さて、初心者から作っている火毒魔育成もだいぶデータが集まり、これから火毒を作ってみようかな?と思っている人にもお勧めできるような感じにまとまってきました
そこで再びメインに重点を置いて育成しようかとおもいます

・・・もちろんサブも今までどおりのin率とは行きませんが育成します
サブもサブなりの目標があるのです
それは50~70レベルの間だけ行える迷路クエスト
ここは私がメイポ内でもっともはまったクエストでもあり、そしてこのクエストを通じて多くの方と友達になれたクエストでもあります
60~のデータはメインの方でとってあるのでサブの方は60辺りで休止して迷路クエスト専門にしようか・・・とも考えています
メインでこのクエストをやりこんだので迷路クエのデータも迷路クエの記憶を思い出してきたらとります
もともと初心者からのデータ、お勧めな狩場を取りたくて作ったわけですからね

・・・まあ、どうなるかはその時になったら決めますけどw
とりあえず、サブの目標は迷路クエの出来る50で決定です



さて、ではメインのほうはというと?

少し前の話になりますが、サブのギルドで集会がありました
話の内容はというとギルド内でもジャクム固定PTを作ろうという話
最初は「まあ自分はメインでも85だし関係ないな」と思って聞いてたのですが、ギルドマスターのドS渚美cにそのうち私も参加するようにとの命令が
さて、こまった・・・そこそこレベルはあるのですがまともにジャクムで戦力になるには軽く見積もって火毒の毒先行振りの私では120レベルくらいから・・・
さらに強化装備も持っているのはHP強化品程度(毒はintがほぼ不要な為)だったので全身、兜、目と強化品を作る、もしくは買わなくてはならない・・・
しかし、今の狩場のMバイキングでは高額ドロップが無い上、先の日記にも書いたように1時間の狩りで2mが飛んでいく
現状では強化品ゲットは完全に不可能です

しかし、100レベを越える辺りからMGを切った狩りが出来るので大きく黒字になるらしい・・・
今までの狩りで使うはずだった1時間2mがなくなる上、ドロップだけでもかなりメルが手に入る見込みなのです

よって・・・私の今のメインでの目標は100!そう決めました
その辺りから資金を稼ぎ、int強化品を手に入れる・・・
まあそんなうまくはいかずに色々な問題にまたぶち当たるでしょうがねw
Maple0203.jpg



さて、そんな目標を決めてMバイキング狩りに向かいました
Maple0204.jpg

しかし自分で狩りの記事を書いたわりにまだ墓を落とします(’
回復剤をケチっているのではありません
ただパソコンがスペック的に弱くて大量の敵に囲まれると一時的に重くなり、回復キーを押しても発動には時間がかかることがたまにあり、その時によく死んでしまうことが多々あります
まあ、その死んだ経験地など5分ほどで取り返せるので大した問題ではないんですがこれが1回の狩りで2~3起きるともうね・・・w

今回の狩りではそのようなことは起きず快適に狩りをたのしみ、レベルを上げれました


120かあ・・・半年はかかりそうだ(’


追記。

キノコ神社で休憩していたらこのような方にであいました
Maple0205.jpg


・・・なぜか親近感が沸いたのは気のせい?
俺はブロッコリー。彼はそういtt(ry
同じ食べ物のハンバーグとして、彼を応援したいと思いましt(ry

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/18(水) 17:10:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ルディブリアム こじれた時間

Maple0200.jpg


推奨レベル80~
美味しく狩る基準 ポイズンミスト28(必須)、エクス所持


マジェスティックバイキング(L98)
MB.jpg


HP 58000 EXP 3250

固有アイテム マジェスティックバイキングの兜
クエスト使用 不明(解り次第記載します)

よく落とすアイテム ミストパンツ(茶)、バトルエムプリス(闇)
希少アイテム なし


管理人考察&狩りの手引き

注意事項
①接触は1800↑なのでMGがないと即死する
②1時間の狩りで必要なものはカキ氷400個とラーメン(味噌)が300個
③ゆえに1時間で2m以上の資金は消えると思っていたほうが良い
④マップは縦に長く、毒を撒きつつ、狩ってショップで戻る。目標時間は1周50秒くらい
⑤過疎マップだが一応狩場確認はしておいたほうが良い
⑥攻撃スキルはMクロー

狩り方
①スタートから降り、ここから撒いていく
Maple0194.jpg


②その下の段、下の段と降り、毒を巻きつつ、Mクローで攻撃
Maple0195.jpg


③途中3匹くらい固まっていたら迷わずエクスを使用
ただしスキルレベルが低いうちはMクローの方が◎
Maple0192.jpg


④巻き終えて終着点でショップ移動をするが、はしご、左端、右端と3通りあるうち、自分に合った撒き方をつくり固定したほうが良い
(ちなみに管理人は左端が多い)
Maple0196.jpg

Maple0193.jpg

Maple0199.jpg


⑤また、中腹辺りに少しはなれて沸くところがあるが、ここは2~4体沸いているのを確認してから毒を撒く
Maple0201.jpg




このマップは先にも書いたようにかなり縦長なので1つのステージすべて綺麗に毒を撒いていたら軽く1周2分はかかる
時間を縮めるには基本狭いステージ(マップ上側)は毒を1回、少し広いステージ(マップ中腹)は2回、そして最下層は4回と決めて撒く
初めはブレイブパイレーツのようにすぐ死ぬだろうが、根気よくなれていけば自給4mも夢ではなくなる



管理人考察(L85時点)

経験値時給 4~4,5m
メル時給 未測定
アイテムドロップ時給 0~600k

※ペット、サクチケ併用
※メル、アイテム時給はSDT外かつ店売り計算



最後に、この狩場はスピードで経験値がかわる
なので消費薬がもったいない・・・と思っていてケチっているとかえってすぐ死に、余計に薬代が増す(管理人の経験上間違いない)
なので、敵にぶつかったらカキ氷をすぐ使い、HPが600を切ったら味噌ラーメンを使う
メルでレベルを上げる狩場なので注意しよう
そうしないと・・・
Maple0197.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/16(月) 00:26:44|
  2. 狩場考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩場模索

さて、レベルもそろそろ30中間に差しかかり、下忍が確殺になってきます
Maple0180.jpg

先の日記に「ファイアアローはもっと先につかう」と書きましたが、修正
34レベルのファイアアローのスキルレベルが10くらいになると下忍はほぼ倒せるようになります
ただ、この狩場に地形的に攻撃がきえて当たらないこともあるのでまだここではマジッククローの方が良いですが・・・
Maple0181.jpg

あと、フリマを回っていたら知力耳書70%が安く売っていたので自分で強化してみることに・・・

結果はこれです

Maple0184.jpg

1回ミスの魔力12が出来ました
これでも火力に結構大きな違いがでますね


ここでもう長いこと狩っています
そろそろ狩場移動を考えてみました
Maple0185.jpg


メイプルの雫やらいろんなサイトを参考にしていったん船でオルビスに渡ってみることに・・・
Maple0186.jpg


ここで中にいた方と話してみたのですが、なんとほぼ全員ここのバルログに殺された経験があるとかw(もちろん自分も
理由はさまざま
ロムしていたり、船の上でジャンプして遊んでいたりなど
私もロムしている時に殺された思い出があります・・・w
うーん、メイプルをしているとおこる一種の常識?でしょうかね・・・

実際中レベル(20レベルくらい)の方も乗っていて、航海がはじまってしばらくしたら帰ってこない方もいました・・・
こうやって経験をつむのです・・・


さて、ついてみて行った先は三色犬のうち、火が弱点のジュニアグリュピン
Maple0187.jpg

んーHPが1100もあるので1発で倒せる確立は50%・・・くらいでした
しかも経験値は下忍よりも↓
etcがチャリクエ品という事を差し引いてもまだ下忍のほうがいいですね・・・
地形が単純なので気分転換にはいいですけど

つぎに向かった先はジパングの野弧の山
ここで野弧を狩ってみました
Maple0188.jpg


ピカチュウ・・・移住決定ですw
HPは1000ほどで経験値はサクありで200越え
さらに今の時期はサフボクエでetcの尾が需要があります
それに湧きも◎
いまのところいう事無しです


さらに


書まで落としてくれました(’

書は攻撃書(両手剣)
市価は4m・・・
Maple0190.jpg


SDT以外は比較的探せばあいているのでここで次の狩場、そして火魔の聖地であるジュニアイエティまで行こうと思います

Maple0191.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/14(土) 20:15:23|
  2. 火毒魔育成紀行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ワンモアセ

少し前、とあるきっかけが原因で学校の授業の一環でビリーズブートキャンプを体験しました・・・


btc-dvd03.jpg



これ、いまとんでもなく人気みたいですね
アメリカから販売を任されているショップジャパンでは4週間待ちという噂を聞きました・・・
この商品自体は去年くらいから発売されていますが徐々に人気が出てきて2週間ほど前のビリー来日で一気に火がついた感じですね
さらにビリーが来日した日には成田空港に200人ものビリー信者が出迎えたとか・・・

・・・平日で、しかもビリーは一般的な職業に直すとただのインストラクターですよ?w
まあ存在感はそこいらのインストラクターより格上な雰囲気はありますが・・・
しかもビリーの仕事は軍人を育てるインストラクターで、よく間違われていますがビリー自身は軍人経験は無いとのことですw
まあ、あのムキムキっぷりは軍人にしか見えませんけど・・・


btc-dvd03.jpg



さて、私が入隊したのは1番簡単と言われる基礎プログラム
いざやってみると・・・



ほんとに基礎プログラム?


色々な箇所をせめられつるわ、運動量がはんぱないやらわ、終いにはビリーが「休むんじゃない!」などとうれしい励まし(’
これは筋肉痛になります・・・きっと
痩せる・・・というよりも引き締まりそうです


あ、そのうち「ビリーズブートキャンプ(エリート編)」が日本でも発売されるみたいですよ
私は買いませんが運動不足の方は是非
どうなっても責任は取りません

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/13(金) 18:43:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メインも忘れずに

ひさびさにメインの方も狩りをしてみました
Maple0176.jpg


最近はサブの観賞用ばかりで入っているのでなかなか毒を駆使したスピーディな狩りが苦手になっていました(’

しかしやっぱり毒狩りは厳しいけど楽しいですね
50秒でショップ移動を繰り返したり地雷(毒のこと)を設置して狩る職はほかには無いですね



さて、そろそろMバイキンコンテンツを狩場考察に追加したいと思います
でも、1時間の統計をとるのはかなり難しいんです
なぜなら・・・
Maple0177.jpg

こうなってしまうからです・・・

1時間に3回くらい墓してしまうため、また狩場復帰に移動する時間やら死んだ時にひかれる経験値などで正確な時給は測りづらい状況です
どうせのせるなら正確な情報にしたい。。。
1時間一回も死なないできっかり測れるようにしたいものです

Maple0178.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/12(木) 23:03:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

火毒転職

さて、鴉で狩っていてようやく30レベルを迎えました
Maple0165.jpg

ようやく転職試験を受けることが出来ます

魔法使いの転職場所はもちろんエリニア
ハインズより許可をもらい北の森方面で転職試験を受けることが出来ます
Maple0166.jpg

敵を倒しつつドロップする黒い玉を30個集めます

どう見ても鉄球

まあ、出てくる敵は強化角キノコや劣化カズアイなので体力は600?といったところでしょうか
2発で普通に倒せます

Maple0168.jpg

さて、これでめでたく火毒魔となりました

最初にもらえるスキルポイントはお金があるならテレポートですね
テレポートのある無しでは狩りはほんとに大きく変わります
でもスキルレベル1では移動できる距離も短く、何より一回の使用でMPが60も減ります
歩くだけで金を使う・・・といっても過言ではないですね
お金に余裕が無い人はマジックドレインですね
一回の魔法攻撃で相手のMPを少し奪います
これがあるとMP回復剤を使う量が少し減ります
しかしこれはパッシブスキルなのでスキルポイントを1でも振ったら勝手に攻撃判定を行い適用されます
攻撃してる時に青い粉が武器の先から出たら働いている証拠なのでご安心を

さて、これからの狩場ですがまだ狩場は鴉でいいです
Maple0169.jpg

そろそろ新しい狩場に移るのですが、未強化の場合は~35くらいまでは鴉でレベル上げです
私は少し強化をした毒キノコに切り替えましたので狩場移動です
Maple0170.jpg

ここです、ジパングのキノコ神社からいける楓城
ここで出てくる下忍(HP600?)をほぼ1発でかれるようになれば効率は鴉より↑でしょうかね
また、ある情報によると投げ書30%が出るとかでないとか・・・

まあそんなのを少し期待しつつ狩るのも面白いですね
Maple0171.jpg


また、鍋ふたを落とすみたいですよ、ここ
Maple0174.jpg

うーむ、何にもドロップが無かったカラスよりもわくわく感が出ます
第一、楓城以外のジパング固有の敵は何かドロップ率がやたら低い気がするんですよねえ
大半が人気狩場だからわざと規制してるんでしょうが・・・

さて、31レベルになったらマジックドレインに1、ファイヤアローに2とスキルポイントを振ります
このファイヤアローは2次職中に使う主力スキルなのでテレポとドレインに1振ったら残りはスキルレベルが30になるまでファイアアローに振ってくださいね
41レベルくらいでMAXになるのですがその時点では全職トップクラスの攻撃力を誇ります
ファイアアローはスキルレベル30で基本攻撃力が120
他職の狩りにくい敵もゴリゴリ押せますよ

しかし、まだ30レベル付近では火弱点の下忍ですら1発で倒すことは難しい
さらにMクローよりも攻撃力が低かったり、ダメージ幅にばらつきがあるのでファイアアローを主力として使うのはまだまだ後の話です
Maple0173.jpg


この辺からの狩場も私の1stキャラを作ってた時代よりも結構違った狩場になりそうなので色々と模索していきます
Maple0175.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/10(火) 18:49:58|
  2. 火毒魔育成紀行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クエストつぶし地球防衛軍方面2

前回書いた地球防衛方面のクエストつぶしの続きです
もうかなりつぶしたので報酬が上がるかも!と期待してました
それでは一部ですが報酬の公開を・・・・




Maple0161.jpg

・・・・

Maple0162.jpg

・・・・

Maple0163.jpg

業務用たわパンダ

Maple0164.jpg

・・・・






酷いですねw
特に1枚目のフルーツ牛乳1個の集めた品
渡したのは「グレイの弁当400個」ですよ・・・
まあぼったくりクエで有名な、かのうみいクエの派生ですからしょうがないといったらしょうがないですけれど・・・w

まあ、これで一応殆どのクエは片付きました
残りはビートラビットから消えた闇のクリスタル30個集めなどかなりめんどくさいものなので割愛・・・

次は何処の方面をつぶしましょうかね・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/08(日) 17:07:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鴉の手引き

Maple0154.jpg

さて、ランダム散髪で最初の長髪から変えてみました
良い感じの髪に・・・w

それに、HP強化の服を着ているのですがこれもかえてみることに
Maple0156.jpg

から
Maple0155.jpg

下のジーンズが良い味出てますね

同じIDのキャラなので他の分のPアイテムは不要
800Pほどで終了です


さて、もうこのキャラも25レベル
Maple0152.jpg

そろそろ強化無しでも鴉が狩れそうなレベルになってきたので移住です

Maple0157.jpg

カラスはHP400
そういう意味ではゾンビキノコ(HP500)よりも狩りやすいです

Maple0158.jpg

Maple0159.jpg


27レベルくらいまでになるとほぼ鴉が確殺出来そうになってきます
湧きもいいのですぐにレベルが上がります・・・

Maple0160.jpg

しかし、今はサフボクエでからすの羽が使われているので横もちらほら
私はきにしませんが、横を気にする方にはあまり良い狩場ではないですね

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/05(木) 22:26:19|
  2. 火毒魔育成紀行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

15~20程度の立ち回り

さて、今日は14レベルくらいから
このくらいからスルラも段々と確殺になってきて非常に狩りやすくなってきます
Maple0141.jpg

だいたい15になると経験値25(サクあり)ではなかなかレベルが上がりにくくなってきます
そこで狩場をチェンジ
ピグの海岸へ
Maple0143.jpg

未強化だとリボンピグには3発、もしくは4発かかるかも
そのときはまだスルラの方がいいですね
2発~3発でいけそうならここでおkです
Maple0144.jpg

そのうち普通のピグは1発でかれるようになるはず
Maple0145.jpg

しかしここは狩っているとすぐに20ほどになりますw
Maple0146.jpg

20程度で少しでも強化がしてあると、ありの巣デビュー
ツノキノコ(HP300)が狩れます
Maple0148.jpg

このレベルでかれるのは魔だけの特権・・・
ツノキノコは極まれに毒キノコを落とします(市価1m程)
それも狙えるので絶好の狩場と言えそうですね

※修正、ツノキノコではなく、ゾンビキノコでした(’

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/03(火) 14:32:27|
  2. 火毒魔育成紀行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏と4倍と

今年もすでに半分以上過ぎた7月、もう夏ですね
私の住む町(愛知)にも今日から蝉の鳴き声が聞こえるようになりました
夏ってほんとに良い時期ですよね
学生さんは夏休みがありますし。
かといって社会人は外回りの方は暑くて大変でしょうけど・・・

しかし、誰でもあの汗だくで疲れて帰ってきてクーラーのついてる部屋で氷の入ってる麦茶を一気飲みしたことはあるはず
夏の醍醐味ですね・・・
なんかわくわくしてきた(
自分は受験生だから勉強漬けなのにね(

さて、長い前置きはこの辺で
今日はザクチケ導入記念の経験値4倍キャンペーンがありました
明日も開催されるそうですが、毎回4倍になると起こる現象・・・






狩場争いです


何処の鯖も10ch+ちょっとしかないので、人気の狩場などすぐ埋まってしまう


・・・しょうがない。横するか

「横やめてください」
・・・・・・・
               」

こんな感じの争いが人気狩場では起こっています
低年齢者の多いゲームなので横はもう見慣れましたけど、なぜ横するのかが理解できないです、私
拡声器で叫ばれて、じっくりと狩りに集中できないのでは
1つ2つ格下の狩場で狩ったほうが効率が良いような・・・

まあ、他のオンラインゲームでは横なんて言葉は無いのでしょうね
この辺がいかにもメイプルらしい・・・


さてさて、私のほうですが相変わらずの過疎狩場でMバイキングを狩ってました
Maple0138.jpg

まったく誰も来ないので横もきにせずゆったり狩っていました
・・・・・経験値13000
まだ83レベルなのに。。。w
すごいですね、4倍は。。。

少しだけ時給が気になったので簡単に測ってみました
毒狩りなのでマップは上から降りていって下でSHOP移動し、上に戻ります
1週は大体1分で毒巻き&敵狩りします
そのときに狩れる数は大体17匹前後でした

つまり、1分=17匹
    経験値13000×17=221000(分給)

・・・・

60分×221000=13260000

・・・・

13m?

ちょ・・・
すばらしい(
どうりで30分でレベルが上がったわけですね・・・

武器庫で狩ってるなんて時代遅れ!これからはMバイキンだ!!!(ry

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/01(日) 02:05:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

業務用たわし

Author:業務用たわし
当ブログの管理人です
楓鯖に生息する火毒魔で101れべる(11月8日現在)
現在多忙にてほとんどinはしてないです
なつくさや つわものどもが ゆめのあと

物価高とメイプルがどんどん無駄に便利になっていることに反旗を翻します、っといってもinしないから抗議も何も無いですけどね><
そのうちふらっといくかもしれないので遊んでやってください
祭り事の際はご一報を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

