火毒魔 たわしの森林

メイプルストーリー楓鯖で火毒魔をしている変わり者の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新大陸探検

新大陸探検に行ってまいりました
場所はオルビスステーションからチケット無しでいけます
少々メルはかかりますが・・・

さて、移動は船かと思ったら・・・
Maple0082.jpg

コウノトリですかね・・・w
ここ、武陵は中国をベースにしたマップだとか

Maple0083.jpg

綺麗ですね
敵も可愛いですし
Maple0084.jpg

いろいろ隠しマップを探索中にグルクエを発見
そこに居たギルド、ぐるくえ高の方々に拾っていただき、一緒にグルクエをしてみることに

大まかに説明すると、たくさんの海賊を倒してボスを倒せ。。。のような感じですかね
Maple0086.jpg

ここは、正直に・・・



火毒が活躍できる!




と思いました(
全体の特徴としてかなりの数の敵が沸きます
Maple0089.jpg

こんな状況はしょっちゅう
毒を撒くだけで全部の敵が集まってきて、高いとこで安置エクスでうはうは・・・
PTにもギルクエにも誘われにくい火毒でもこのグルクエは十二分に活躍できますよ

・・・高レベしか居ないPTだったらただの邪魔になりそうですが

さて、ボスまでなんとかたどり着けました
Maple0090.jpg

PT4人で戦ったせいか、そんなに強くはないと感じました

でも場所が最悪なところにあるからこのクエもそのうち廃れていくんだろうなあ・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/31(木) 16:56:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そろそろMバイキン攻略開始

えー、そろそろ80になってMバイキンが狩れそうなのですこしずつ攻略を開始していきたいと思います

まず、Mバイキンは接触が1800↑なので、80レベルでHP強化しても接触死してしまいます
HPがあがるまではMGをかけてカキ氷と塩ラーメンor豚骨ラーメンをたくさん持っていくことをお勧めします

狩り方は上段から順に毒を撒いていくBPの時と同じですが、Mバイキンは身体がでかいためテレポートで通り抜けることはとても難しい、というよりまず無理w
素直にぶつかってダメージを受けてKBしてから無敵時間中にテレポートで移動したほうがよさそうです
私の聖書、メイプル総回診様ではMバイキンを普通にかれるようには40m以上のお金を使って慣れなければこの狩場で黒字にするのは不可能とおっしゃっています







Maple0081.jpg

うーん本当ですね
ただ毒を撒いて狩るだけではなく、ダメージが大きいため体力管理にも気を使わないといけませんし、巡回ルートも探さなくてはならない
また、テレポートのテクニックやジャンプエクスもまだまだ未熟
最大の問題はHPを1にしたMバイキンを倒す時に、MクローでもMISSがでて非常に倒しづらいことです
これが一番私の墓になっている原因
そろそろint強化品も手に入れなければ・・・

長らくお世話になりそうな狩場なのでしっかりと攻略の糸口をつかんでいきたいです

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/27(日) 11:59:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やる気でなす。。。

さいきん色々とやる気が出ません
サブのほうのギルではわいわい話してて面白いんですが、メインのほうは80レベで止まったまま
かれこれ2週間以上は狩りといった狩りはしてません
私生活のほうもそう
細かいことをずるずる引きずってその明日も憂鬱・・・な日々
自分もそろそろ18で世間で言ったら多感な時期なのでしょう
それにしても気分転換がまったく切り替えが出来ないのは初めて
なんでこんなことになったのやら・・・
俺はこんな風だったのか?と毎日思いつめる・・・
完全に5月病ですね
やる気が出てきたらBP特集、スキル考察、さらにMバイキン攻略も紹介したいです
・・・やる気よ、でてこい・・・!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/26(土) 01:17:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あらしのよるに

最近よくDVDをレンタルしてくるので、そのことも記事にしようかと思います

最近はこれを見ました
20070522005120.jpg

タイトルは「あらしのよるに」、絵本から映画化されたものです
大まかなストーリーは、大雨の日、雨宿りとして入った古く、暗い暗い小屋で出くわしたヤギと狼の2匹が、相手の顔もわからず声だけを頼りに相手と親しくなり次の日の昼飯の約束を取り付ける。。。
そこではじめて見た相手の顔はー

という感じのストーリーです(ぉ
レンタルショップに行ったとき、偶然見つけ、昔見ようと思ってたので借りました

・・・自分の18年の人生でもっとも感動した映画、でしょう。。。
はらはらさせるスリルのある展開、ヤギと狼という2種の異なった動物の織り成す友情、友を互いに守る両者ー
見終わった後もものすごく余韻が残り、すがすがしい1本でした
これはぜひともいろんな方に見てもらいたいと思いました、、、

それで、この映画がとても気に入ったのでこんなものを購入
20070522005134.jpg

あらしのよるにのDSバージョンです
原作はもちろん、随所に映画とは違う展開が含まれててとても面白い。
DVDを返したらこの映画を買おうと思ってましたが、これで十分楽しめます

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/22(火) 01:03:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にメイプル・・・

えー久々にメイポと狩りの記事を書きます。。。
いままでリアの方が受験生、という事もあって狩りやブログを書く時間がありませんでした
倉庫では毎日活動してましたが(’

今日は、初めて屋台に行ってみることに!
Maple0075.jpg

こんなにでかい敵はモメガ以来です・・・
なんかビームはいてくるし((
Maple0076.jpg

どこをどう考えたら屋台がビームを発するのかw
でもこんなお遊びなとこが大好きですよ、ネクソンさん(’

さて、5分をかけてちまちまと1発2000ダメージで何とか撃破
Maple0077.jpg

ちょろっとドロポ

いいのだと何落とすんでしょうかね、この屋台・・・

そして、メイプルをはじめて以来の初体験が。
BPを狩ろうと時計塔を進んでいると・・・










Maple0078.jpg

なんですか、この固まりすぎな沸き方は

普通に歩いていると、急に上から何かが落ちてきました
それがこのパイレーツ達・・・
最初誰かがチートを使っているのかとおもい、マップを見渡しましたが、人影は確認できませんでした
それに、このマップを回っている間、この写真の段以外は敵が一体も居ませんでした
とりあえず狩ってみることに・・・
Maple0079.jpg

Maple0080.jpg

めづらしいこともあるものですね。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/17(木) 19:48:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウインドミルに挑戦

最近、ウインドミルにはまってます

え、ウインドミルを知らない?
ウインドミルというのは・・・
20070513013212.jpg

このアメリカ人女性。。。じゃなくて、この投法
見ての通り、ソフトボールです
学校の授業でソフトボールがあって、友達がビュンビュン写真みたいに投げているのを見て触発されました
さっそく学校から帰ってきて練習・・・
これ、難しいですね
うまい人が言うには
①体重移動をしっかりと
②腕(肘あたり)を腰にあてて放り出す
と聞いたのですが、うまくいかない

そこでグーグルで検索!
・・・ふむふむ、、、この動画が解りやすいなと色々見ていくうちに投げれるかもと思うように
そして再びネットに向かって投げてみる
・・・できたっぽいです。。。これでウインドミルになってるのかな?・・・
ま、まあ今度の授業で披露してみようかな・・・

急にたわしの写真館
こちら
Maple0074.jpg

ぷらむ鯖に遊びに行った時の1枚
長髪+短パン青の見本市(

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/13(日) 01:46:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

忙しさを覚える春・・・

ここのところあまりブログの更新が出来ません・・・
プライベートで勉強が多忙なため、メイポは入れますが、時間が短いため、その分の内容の記事の量が足りなく書けずにいます
まあ、その分成績が上がっているかといえばそうでもないんですが

毎日ブログを書き、1年書き続ける人が極まれに居ますが、あういう人たちはブログを書いている側からみると本当に尊敬できます
1年は長いようで短いですが、毎日きちんとブログを書き続ける・・・仕事で疲れて帰ってきたときも・・・また、眠くて眠くてしょうがない時も。
私には到底無理な所業です。。。
だいたいブログ書くことでさえ少し面倒だったり・・・

とりあえず勉強がひと段落してからブログにも力を入れて更新していきたいです

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/12(土) 00:12:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

河合塾の・・・

えー本日、わが高校に進学講演会と銘打って河合塾で講師をしていらっしゃる方の講演会がありました
この講師の方の演説がうまいうまい!
さすが天下の河合塾。良い人材だな・・・とおもったり(
しかし講師の方の声はアメリカのファミリー映画に良く出てくる父親の吹き替えみたいな声でしたが・・・

まず、受験に失敗しやすい受験生の型の紹介。
①机しがみつき型
②携帯依存型
③テストの結果一喜一憂型・・・などなど
受験生又は学校卒業している方、受験に関係ない学生の方など、いろんな方がいますが、勉強をしている時、この3つの方に大抵の人はなっているそうです
私は①ですね。。。
机にほんとしがみついてます
・・・成績は上がりませんね(笑

また、人には得意な勉強がはかどる時間が決まっていて、その時間を越したらどれだけ長く勉強してもほぼ時間の無駄だそうです
だらだら勉強するなら寝たほうがましだとか

うーむ、自分を見直しましたねw
完全にダメな受験生像みたいになってました、私・・・
しっかりと勉強しなくては・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/07(月) 22:11:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

険しき大学入学への道・・・

本日、学校で河合塾主催のマーク模試を行ってきました
受けた教科は国語、英語、生物
そのなかでも生物には力をいれて日々勉強してきました

さて、テストが始まると・・・「ん。この道管・・・」「あ、あの染色体・・・」などと、まあまあの手ごたえ
テストは答えが渡され、自己採点の形で点数がわかります

そして答え合わせ。
「え・・・答え②?」「うそ。。。これ①じゃない・・・」
もう丸付けが悲しくなるくらいの赤っぷり・・・
点数的に言うと29/100点でした・・・
この時期で29点・・・
勉強はしっかりやっている。サボっているわけでもない。
しかし実際はこんなもの
ここで頑張っておかないと大学はきびしい。。。いや、入れませんね
すこしメイポの時間を削ろうかとおもいます('A

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/06(日) 15:18:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇的!狩場ビフォーアフター

PM.7時30分ごろ
ビフォー
Maple0072.jpg

美味しく狩っていたところ

その後、ラグ落ち・・・

PM.8時ごろ
アフター
Maple0073.jpg


((’
その後ルパンを見て寝るのであった・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/04(金) 21:33:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

終日SDTの恐ろしさ

始まってますね、GW企画
目玉は2倍タイムですが、地味に終日SDTじゃないそうですか
これは稼ぐしかないですね
Maple0068.jpg

こいつで。

ここのところ慣れないBPで溜まっていた鬱憤を晴らすかのように狩り
Maple0066.jpg

毒を撒いて完全に1発確殺にしたら楽しいの何の
湧きが尋常じゃないくらいいいです。

そして噂の2倍タイムに突入!
Maple0067.jpg

狩りのスピードもあがるあがる!

そしてレベルうp!
Maple0069.jpg

メイポをはじめて早5ヶ月、大台の80までこぎつげました
これまで長かったと思いつつも2倍を無駄にしないためにカリカリ・・・
途中狩場が無いのか、横が乱入
Maple0070.jpg

もともと横はあまり気にしない性格ですので、注意はしません
しかし、単発2000近くしか出ない相手の目の前で見せしめとして毒を撒いたりはしました(’
実際横だ!とかかまったらかまったほうが負けなんですよ
大人はスルー!常識です(ぉ
狩場の独占は良くないですからねえ・・・

んで、今日の収穫。
Maple0071.jpg

ぼろもうけってレベルじゃねえぞ
倉庫の倉庫に寝かせておきます。。。

たわしの写真館(久々版)
久しぶりの一枚はこちら
Maple0063.jpg

1ch1の情景です
もうね・・・あきれますね
完全に食い込んでるあたりからマクロ確定
正直こんな店で買っちゃダメですよ
売れなければ自然に消えるはずなんですから
しかし、ネクソンは取締りしないものなのか・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/02(水) 23:46:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑記5/1

今日から5月ですね
新学期、新生活には慣れたでしょうか?

さて、今日は私の部活に深刻な問題が発生しました
もうすでに引退してるのですが、先週土曜日のテニスの大会中にわが高校で違反があったことがわかりました
その違反とは、試合になっても部員が一人来なかったので、代わりに代役として1年生に試合に出てもらおうとしたことです
そのことが大会本部にバレ、さらに大会の地区の会長、出場校の顧問の先生、学校長にも報告されたそうです
このことに部活顧問は呆れ顔でテニス部の無期活動停止を決定しました
引退した私達には関係の無いことですが、1年間ともにした後輩たちを見捨てて卒業、というわけには当然行きません
なにしろ、部活のことでここまで大きな話となって広まったことは部活始まって以来の大問題なので、先輩の私達がどうにかしないといけません

とりあえず、各出場学校の電話を調べて、今回の問題の一連を相手校の顧問の方に話し、謝罪しました
それと、朝一で学校に来てトイレ掃除をすることに決めました(’

めんどくさいですが、後輩のためです
しばらく辛抱したいと思います

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/01(火) 22:31:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

業務用たわし

Author:業務用たわし
当ブログの管理人です
楓鯖に生息する火毒魔で101れべる(11月8日現在)
現在多忙にてほとんどinはしてないです
なつくさや つわものどもが ゆめのあと

物価高とメイプルがどんどん無駄に便利になっていることに反旗を翻します、っといってもinしないから抗議も何も無いですけどね><
そのうちふらっといくかもしれないので遊んでやってください
祭り事の際はご一報を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

